• 締切済み

アルミ素材へのエッチング液に関して

アルミ素材でネームプレートを作りにトライしておりますが、塩化鉄液で銅、真鍮では上手く加工できるのですがアルミではうまくいきません。オーバーエッチ?塩化鉄の濃度及び他の薬品名等を教えください。

• tomo4
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-4/kinkyo409.html#9/29 反応が早すぎるので2.5倍程度の希釈が必要なようです。 http://www.partslist.to/ja71v/home030.htm いずれにしても塩素ガスが大量に発生するので十分に注意して 目・皮膚の保護対策も万全にしてください。