• ベストアンサー

映画のパロディ?

ホットペッパーのCMの元ねたは何でしょうか? http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ このCMのために新たに撮ったそうですが、 何の映画のパロディなんでしょうか? 「アマデウス」 「ニューシネマパラダイス」 すると今までのも「インスパイア」された作品があったのですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.1

<すごいやん>編は、「俺たちに明日はない」で間違いないと思います。 <ダイナーネット>編はこれがちょっと難しく、イメージは、メル.ギブソンかロバート.レッドフォードです。前者なら「陰謀のセオリー」でしょうし、後者なら「候補者ビル.マッケイ」かなぁ。 <えんげい>編は、出ている少年が「グレムリン」の主人公に似ているようなぁ。あんまりお役に立てませんでしたね。すみません。では

che_guevara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「スゴイやん」篇 「食べました」篇 やはりこれは「俺たちに明日はない」ですよね? (言われてみると男優の横顔に面影が) <ダイナーネット>編のイメージは、メル.ギブソンかロバート.レッドフォードとするとやはりメル.ギブソンでしょうか?

関連するQ&A

  • 有名なパロディ映画

    最近絶叫計画などのパロディ映画にはまっているんですが、パッケージに元ネタの映画が何なのかが書いてありません。 なので以下の映画を見た方は、元ネタの映画を教えてください。 全部じゃなくても構いません。有名な映画のシーンだけ教えてくだされば良いです。 ・裸の銃(ガン)を持つ男1 ・裸の銃(ガン)を持つ男33 1/3 ・ホットショット ・ホットショット2 ・フライング・ハイ ・フライング・ハイ2 ・最低★絶笑ムービー

  • BGMが素晴らしい映画

    BGMが素晴らしい映画を教えてください。できればレンタルでありそうな作品でお願いします。 私がいいと思うのは、ニューシネマパラダイス、ディアハンタ、時計じかけのオレンジなどです。 特に、ニューシネマパラダイスはBGMだけでも涙が出てくるほど大好きです。 そのような映画とまた出会えたらと思っています。

  • これはなんの映画の場面でしょうか?

     いつもお世話になってます。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ ↑この、TVでもおなじみのホットペッパーのCM、 なんの映画の場面でしょうか? 特に気になるのは「喜んで」&「宴会芸」篇(もしかしてホラー?) と「食べました」篇(これはTVで見て大のお気に入りです)。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 子役がかわいい映画、教えてください。

    子役がかわいいので有名な映画といえば 「ニューシネマパラダイス」ですよね。その他にも 「この映画は子役がかわいい!」という作品があったら、 洋画、邦画を問わず教えてください。 子供が主役の映画じゃないけど、実は子役がかわいい! という作品も大歓迎です。 (私としては「ザ・エージェント」の子役がかなりかわいいと思います) よろしくお願いします。

  • これらの映画は面白いですか?

    私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。 それに当てはまる映画は、 ゴッドファザー ジョーズ フォレストガンプ 羊たちの沈黙 2001年宇宙の旅 E.T. エイリアン メンインブラック アマデウス トップガン シザーハンズ グーニーズ グッドウィルハンティング クレイマー、クレイマー ニューシネマパラダイス 戦場のピアニスト アマデウス ロッキー 007 レオン アイデンティティ これらです。 アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。 アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。 これらは面白いですか?見るべきでしょうか? 全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。 なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか? あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。 でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」 と思いましたよ。(笑 ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」 「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。 よろしくお願いします。

  • 映画用語で何といいいましたっけ

    映画の作り方で、 冒頭は現在で、そこから回想シーンになっていく作りの作品 (ファイトクラブやニューシネマパラダイスのような作品) のことを 表す用語があったと思うのですが、忘れてしまいました。 何という言い方でしたか、わかる方お願いします。 後、ナレーションで始まる作品は呼び名がありましたか、 あるとすれば何というか教えてください。

  • 「少林サッカー」中のパロディ、元ネタ映画を教えて下さい

    映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!! 少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。 特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。 また、日本未公開作品を含む香港映画、 またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。 ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。 ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。 ●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列 ●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま ●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」 ○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。 他のシーンを、是非! 映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。 ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

  • 午前10時の映画際のオススメ

    TOHOで午前10時の映画際 ってのがやりますね http://asa10.eiga.com/ いい企画ですね。 半分ぐらいは知らない映画です。 これは絶対見といた方がいいって、おすすめを教えてください ショーシャンクの空に アマデウス 激突! 裏窓 チャップリンの独裁者 は見に行きます ニュー・シネマ・パラダイス 2001年宇宙の旅 はパスです。

  • 泣ける映画!!

    お世話になっております。 映画を見て、わーっと泣いてストレス発散!がしたい 気分ですが、オススメの泣ける映画がありましたら 教えてください! 今までで最高に泣いたのは、 ニューシネマパラダイスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんなボクが観る映画は何がオススメですか?

    週末にのんびり映画を観るのが好きです。 いつも「何を観よう・・・」と困ってしまうのですが、 オススメの映画を教えて頂けると嬉しいです。 今まで観た映画でいいなぁと思ったのをいくつか・・・ ・アメリ ・スパニッシュアパートメント ・ニューシネマパラダイス ・アマデウス ・2001年宇宙の旅 ・サタデーナイトフィーバー ・カッコーの巣の上で などなどです。 マイベストを挙げたというより、思いついたものを書いた感じですが (意外と観た映画って思い返すと羅列するの難しいんです・・・)、 ハリウッド的な大げさなストーリーよりは、自然に心にスッと沁みる ようなお洒落な感じの映画が好きです。 名作も観てたり観てなかったりで、THE映画通ではありません。 音楽も好きなので、音楽が良い映画も何かオススメがあれば 教えてください。アバウトですみませんが、よろしくお願いします。