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確定申告しなければならないと思うのですが?
hanboの回答
- hanbo
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住宅取得控除の申請書は、税務署から送られてきた書類でしょうから、確定申告に添付して申告することになります。 必要な書類は、以前の会社が発行した源泉徴収票と現在の会社が発行した源泉徴収票、給料から引かれずに直接支払った生命保険料、住宅の火災保険料の領収書、印鑑、還付の場合は本人名義の銀行口座に振り込まれますので、銀行名と口座番号のメモ、前年所得の5%か10万円を超えたい医療費の支払いがある場合は、医療費控除の対象となりますので医療機関の領収書、くらいでしょうか。 記載方法は、役所の税務課の担当者に聞くと教えてくれます。申告の結果が還付のみでしたら、1月から税務署で受付けてくれますし、2月中旬から3月中旬までは役所と税務署の両方で受付けてくれますので、いずれかの便利な場所へ申告してください。1月になりましたら申告の様式が役所にも届きますので、時間があるのでしたら事前に様式を入手して、自宅でゆっくり記載する方法も良いでしょう。
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