衝撃的なプロレス映像を見た経験とその後の思い

このQ&Aのポイント
  • 私は小学校低学年の頃、テレビで偶然プロレス(?)のようなものを見ました。その映像はレスラーAとレスラーBの激しい戦いで、レスラーBが巨大なおろし金のようなものを背中につけ、レスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。当時の私はその光景にショックを受け、テレビを消してしまいましたが、今でもその映像が忘れられず、もう一度見たいと思っています。
  • 私が子供の頃、たまたまテレビで放送されていた映像について質問です。その映像はプロレス(?)のようなもので、レスラーAとレスラーBが戦っていました。レスラーBは背中に巨大なおろし金のようなものをつけており、それを使ってレスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。私はその映像にとても衝撃を受け、テレビを消してしまいましたが、今でもあの光景が忘れられず、もう一度見たいと思っています。
  • 私は小学校低学年の頃、テレビで偶然プロレス(?)のようなものを見ました。その映像はレスラーAとレスラーBの激しい戦いで、レスラーBが巨大なおろし金のようなものを背中につけ、レスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。私はその映像にとても衝撃を受け、テレビを消してしまいましたが、今でもあの光景が忘れられず、もう一度見てみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔みたプロレス(?)について

今17歳なのですが、小学校低学年くらいの事でしょうか偶然テレビを見たらプロレス(?)みたいなものを放送していました。内容は、 レスラーAリングイン。 レスラーB、3Mくらいあるおろし金の削るところが全部トゲ(金属製)になっているものを二ノ宮金次郎がごとく背中にかついで登場。 アナウンサー『これは負けたほうがあれに刺されるということでしょうかぁぁ!?』 レスラーBニヤニヤ笑いながらリングイン。巨大おろし金もどきをコーナーに立てかける。 なぜかそこでレスラーAブチキレル。 レスラーA、後ろを向いてゴングを待つレスラーBをおろし金に向けてぶっ飛ばす。 レスラーB血まみれ。 レスラーA不敵な笑みを浮かべる。 小学校低学年の自分にはあまりにもショッキングだったのでここでテレビを消してしまいました。しかし約10年たった今になってものすごく気になります。できればもう一度見てみたいです。どなたか何か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに確かレスラーBが悪役・・・だったようなきもしますが・・・違うかもしれません 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、1997年の新日本プロレス・東京ドーム大会 (レスラーA)蝶野正洋  VS  中牧 昭二(レスラーB) 蝶野選手 http://www.aristrist.com/catalogue/wear-up/images-r6/550681s.jpg 中牧選手 http://www.dive-in.to/~take/kansenki/2000/0109/0401.jpg では無いでしょうか? http://www.instead.co.jp/normal/battle/men/newjapan.html  中牧選手は、有刺鉄線をグルグル巻きにしたボードを 両手でかついで、リングへ入場しました。  蝶野選手は、それに怒りレフリーと争いをしました。 試合は、あっさり蝶野選手に投げられた中牧が 自ら持って来た、有刺鉄線ボードに叩きつけられ3カウント負け  試合後、引き上げてゆく蝶野選手・・・中牧選手は こんなの、痛くも何とも無いんだ!と言わんばかりに ボードに、身体を叩きつけて見せていました。  新日本プロレスと言うメジャーな団体に、初めて(?) 有刺鉄線が持ち込まれた試合でした。 テレビでするほどの、大きな試合って事なので、 メジャーな新日本の試合だと思いますが、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.microace-arii.co.jp/~az110/NJPW/Special/970104/970104Dome4.html

その他の回答 (1)

回答No.1

プロレス・インディーズ団体「FMW」の試合でしょうか。 http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0717/V07173EH020EI.html