衝撃的なプロレス映像を見た経験とその後の思い

このQ&Aのポイント
  • 私は小学校低学年の頃、テレビで偶然プロレス(?)のようなものを見ました。その映像はレスラーAとレスラーBの激しい戦いで、レスラーBが巨大なおろし金のようなものを背中につけ、レスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。当時の私はその光景にショックを受け、テレビを消してしまいましたが、今でもその映像が忘れられず、もう一度見たいと思っています。
  • 私が子供の頃、たまたまテレビで放送されていた映像について質問です。その映像はプロレス(?)のようなもので、レスラーAとレスラーBが戦っていました。レスラーBは背中に巨大なおろし金のようなものをつけており、それを使ってレスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。私はその映像にとても衝撃を受け、テレビを消してしまいましたが、今でもあの光景が忘れられず、もう一度見たいと思っています。
  • 私は小学校低学年の頃、テレビで偶然プロレス(?)のようなものを見ました。その映像はレスラーAとレスラーBの激しい戦いで、レスラーBが巨大なおろし金のようなものを背中につけ、レスラーAを攻撃しました。しかし、レスラーAが逆におろし金を使ってレスラーBを攻撃し、彼は血まみれになりました。私はその映像にとても衝撃を受け、テレビを消してしまいましたが、今でもあの光景が忘れられず、もう一度見てみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔みたプロレス(?)について

今17歳なのですが、小学校低学年くらいの事でしょうか偶然テレビを見たらプロレス(?)みたいなものを放送していました。内容は、 レスラーAリングイン。 レスラーB、3Mくらいあるおろし金の削るところが全部トゲ(金属製)になっているものを二ノ宮金次郎がごとく背中にかついで登場。 アナウンサー『これは負けたほうがあれに刺されるということでしょうかぁぁ!?』 レスラーBニヤニヤ笑いながらリングイン。巨大おろし金もどきをコーナーに立てかける。 なぜかそこでレスラーAブチキレル。 レスラーA、後ろを向いてゴングを待つレスラーBをおろし金に向けてぶっ飛ばす。 レスラーB血まみれ。 レスラーA不敵な笑みを浮かべる。 小学校低学年の自分にはあまりにもショッキングだったのでここでテレビを消してしまいました。しかし約10年たった今になってものすごく気になります。できればもう一度見てみたいです。どなたか何か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに確かレスラーBが悪役・・・だったようなきもしますが・・・違うかもしれません 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく、1997年の新日本プロレス・東京ドーム大会 (レスラーA)蝶野正洋  VS  中牧 昭二(レスラーB) 蝶野選手 http://www.aristrist.com/catalogue/wear-up/images-r6/550681s.jpg 中牧選手 http://www.dive-in.to/~take/kansenki/2000/0109/0401.jpg では無いでしょうか? http://www.instead.co.jp/normal/battle/men/newjapan.html  中牧選手は、有刺鉄線をグルグル巻きにしたボードを 両手でかついで、リングへ入場しました。  蝶野選手は、それに怒りレフリーと争いをしました。 試合は、あっさり蝶野選手に投げられた中牧が 自ら持って来た、有刺鉄線ボードに叩きつけられ3カウント負け  試合後、引き上げてゆく蝶野選手・・・中牧選手は こんなの、痛くも何とも無いんだ!と言わんばかりに ボードに、身体を叩きつけて見せていました。  新日本プロレスと言うメジャーな団体に、初めて(?) 有刺鉄線が持ち込まれた試合でした。 テレビでするほどの、大きな試合って事なので、 メジャーな新日本の試合だと思いますが、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.microace-arii.co.jp/~az110/NJPW/Special/970104/970104Dome4.html

その他の回答 (1)

回答No.1

プロレス・インディーズ団体「FMW」の試合でしょうか。 http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0717/V07173EH020EI.html

関連するQ&A

  • プロレス用具の名称。(ニーパット)

     プロレスのヒザあては「ニーパット」かと思うのですが、現場といいますか、テレビの中継などでは何と呼んでいるでしょう?例えば悪役レスラーが他の選手からニーパットを脱がせている時などです。 ニーパット?ヒザあて?サポーター?    ニーパット、は技と間違えそうな気がするし、サポーターはファンの事みたいですし、ひざあては何だかパッとしませんよね・・・。  「こう言ってた気がする」という感じでけっこうですので、ぜひ教えて下さい。

  • 何故、地上放送でプロレスを放映しないのでしょうか?

     子供の頃からプロレスのファンで毎日TVを見ていました。その頃、G馬場の全日本プロレスとA猪木の新日本プロレスが毎週テレビ放映されていました。  私がプロレスに夢中だった70年代は、今の総合格闘技とは違い、明らかに八百長、ショー的な要素が強く、悪玉の外人、反則攻撃で窮地に追い込まれる、馬場、猪木、それを跳ね返し最後は日本人が勝つというシナリオでした。  結末がある程度、分かっていても見るのが楽しみでした。Aブッチャー、TJシン等の悪役レスラーが派手に暴れまわり、乱闘シーンに興奮していました。  プロレスがレギュラー放送から消えてかなり経ちますが、昔を知ってるだけに、今、放送がないので残念です。  最近のレスラーは放送がない(民放地上波)ので全然、名前も知りません。色んな団体が乱立し、タイトルの価値も分かりません。  テレビ局は年末や臨時に猪木○○と銘打ち、放送をしています。今でも毎週放送をすれば、そこそこの視聴率は取れると思うのです。  K-1、総合など、格闘技ブームの今こそ、『やったらいいのになぁ』と思います。  下らないバラエティーやドラマより余程、視聴率が取れる気もするのですが、動きがありません。  深夜に放送があっても見れない人もいます。60~70年代のようにゴールデンタイム放送する予定はないのでしょうか?

  • プロレス あなたにとってのベスト・オブ・マスクマン

    小学校時代、タイガーマスク(佐山)が見れなくなるからといって空手道場を辞めてしまい、漠然とした夢ではありますが将来の夢はメキシコに渡ってマスクマン。 タイガー対ウルトラマンの試合はテレビにデッキで音声だけカセットに録音したり(笑) ズタ袋でマスク作ってプロレスごっこしたり。 廊下でパイル・ドライバーして友達を病院送りにしたり(笑) 働き始めると押入れの中はゴングや週プロが山積み。 しかし格闘技ブームでプロレス離れしてしまって15~20年は経ってしまいました。 当時の記憶もほとんどありません。 今でも強い興味はないのですが、時々思い出したようにYouTubeで探してみたりしています。 有名ドコロは少し知っていますが試合はほとんど見ていません。 そこでプロレス好きの皆さんに質問です。 あなたにとってのベスト・オブ・マスクマンは誰でしょうか? 新旧、年齢国籍問わず、また複数人でも構いません、教えて下さい。 カッコ良さ、空中殺法の華麗さ、強さ、などなど、選考基準も特にはありません。 自分は残念ながら試合中の事故で亡くなった「オロ」というマスクマンの勇姿をもっと見てみたかったと思っています。

  • 日本相撲協会はプロ集団ではないのですか?

     有料で格闘技の闘いを見せる組織は沢山有ります。 特に、プロレス(レスラー)では、組み手の研究や悪役などを決めている事も有るようです。 なぜ、いわゆる「大相撲」と言われる集団だけ「建前」を押しつけられるのでしょうか? 実業団のスポーツ(選手)とも違いますね。 講道館柔道(選手)とも違いますね。 プロ野球(選手)やプロサッカー(選手)とも違いますね。 ゴルフ(選手)や陸上競技(選手)とも違いますね。 組織の内部で技のかけ方をメールで連絡し合っても、麻薬や賭博をしてないのならいいと思います。 テレビなどで境界幹部が外部に謝る必要はないと思うのですが。  内部で是非を決めればいいことだと思うのですが。 つまらなければ、国民は離れます。興味が有れば観ます。 相撲は十分茶の間では世代を超えた人気番組です。  内部のことを不祥事のように伝える必要がアルのでしょうか。  大相撲(力士)とはどんな組織なのでしょうか。   何を根拠に力士のモラルを決めて是非を論じているのか分かりません。  どなたか、力士や選手・レスラーなど違いを教えて下さい。

  • 通知表に間違った記載がされている。。。

    昨日僕の中学校では通知表が配られました。くばられた時は学年評定の数字しか見ていなかったので気づかなかったのですが、家で親と一緒に確認をしていると画像にもあるように下線部の下では学期ごとにA B Aとなり学年がAになっているのに下線部が引かれているところではA B Aで学年がBになっているんです。数字の方で4 4 5で学年が比率的に4になっているのかと思いましたが国語の成績で4 4 5で5になっていました。これはA B Cの所の学年がすべてAになっていたからです。なので僕もここがミスでなければここは5になるので困っています。友達に聞いても「おかしい」と言われ学校に電話もしましたが夜遅かったために出ませんでした。今日もかけようと思うのですが、質問したいのは 1.おかしいですよね? 2.今からでも直してもらえますか? 困っているので至急回答よろしくお願いします!

  • プロレス オールタイム最強タッグ決定戦

    ネタ質問ですので気楽にお付き合いください。 プロレスの世界で誰が強い、という話は尽きないところですが、あえてタッグ戦を企画することにしました。 全員、全盛期で出場するとします(たとえば力道山は既に故人ですが、この企画では1950年代後半の力道山が出場するとします)。 16チーム32人のレスラーが4ブロックに分かれて、各ブロック総当たり戦を行います。 試合は60分3本勝負。勝ちは2点、時間切れ引分は1点、その他の引分と負けは0点。最多得点チームが決勝リーグに進出。2チーム同点の場合は時間無制限1本勝負で決勝リーグ進出チームを決定。 日本プロレス、新日本プロレス、全日本プロレス共催、NWA、AWA、WWWF(WWE)後援。日本武道館をはじめ、日本各地の大規模会場を転戦するシリーズです。 ということで、以下の16チームがエントリーしましたが、どんな展開が待っているでしょう。 どのカードで波乱があるか、どの対戦でとくに熱戦となるか、どのカードで遺恨が生まれあるいは決着がつくか、どのチームが決勝リーグに進むか、どのチームが優勝するか… プロレスファンの皆さんの熱い妄想をぜひお聞かせください。 ■Aブロック 力道山 & 豊登 ルー・テーズ & カール・ゴッチ ダニー・ホッジ & ビル・ロビンソン キラー・コワルスキー & ゴリラ・モンスーン ■Bブロック 藤波辰爾 & 長州力 武藤敬司 & 三沢光晴 リック・フレアー & ハルク・ホーガン ロード・ウォリアー・ホーク & ロード・ウォリアー・アニマル ■Cブロック ジャンボ鶴田 & 天龍源一郎 ディック・ザ・ブルーザー & クラッシャー・リソワルスキー ハーリー・レイス & ニック・ボックウィンクル ブルーザー・ブロディ & スタン・ハンセン ■Dブロック ジャイアント馬場 & アントニオ猪木 ジン・キニスキー & ブルーノ・サンマルチノ ドリー・ファンク・ジュニア & テリー・ファンク アブドーラ・ザ・ブッチャー & タイガー・ジェット・シン ※全試合ガチンコでやってどのチームが優勝するか…ではありません。あくまでも、プロレスの興行として行われると考えてください。 ※「どうしてもこのタッグチームを出場させたい」という場合、他のチームに適当な理由をつけて帰国させたりして、あえてここにないチームを代わりに出場させるのもありです。それも1970年代頃までのプロレスのリーグ戦のお約束ですし(笑) ※ネタ質問ですから、細かな設定不備・不足はご容赦ください。ただの批判なども受け付けません。

  • 昔のアニメタイトル教えてください

    1995年~1997年頃にテレビ東京の日曜(土曜?休日でした)朝にやっていたアニメです。 女の子向け学園アニメで、原作は漫画かもしれません。 主人公の女の子(A)の名前は忘れました。。。 相手役の男の子(B)はたしか「ユウ」君だったかと思います。 Aの女友達が「メイコ(芽衣子?)」ちゃんで、学校の先生と付き合っていたと思います。 あと、Bは後半留学とかしてました。 こんな情報でタイトルわかりますでしょうか。 もし漫画なら、原作者さんとかも教えてほしいです。 参考サイトなどもあると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • NNNニュースサンデー2015年3月29日放送質問

    「NNNニュースサンデー」 2015年3月29日放送 6:15 - 6:30 https://datazoo.jp/tv/NNN%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC/843087 では日本テレビ放送網にある報道スタジオからのキャスターは豊田順子アナウンサーか山下美穂子アナウンサーどっちが担当しましたか?思い出して考えてお応えください。

  • 昔のプロレスはもう見れませんかね?

    最近,昔のプロレスが見たくなってきたのですがもう無理ですかね? 馬場や猪木、ブラッシー、ロビンソン・・・などの試合が見てみたいのですが。

  • 3~4つの比の問題

    いつもお世話になっております。 次の問題の解き方が分かりません。 [問題1] a:b=3:4 a:c=2:3 a:b:c=□:□:□ [問題2] a:b=3:4 a:c=2:3 c:d=2:5 a:b:c:d=□:□:□:□ 2つの比の問題は中学校(もしくは小学校高学年あたり?)で 習ったような気がしますが 3~4つとなって「あれ?」っとなってしまいました(汗) 詳しい解き方や解説あれば助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう