• ベストアンサー

ペティナイフを探してます

10年以上前に購入したペティナイフを探しています。購入したのは東武デパート池袋店だったと思いますが、いまはどこの東武デパートの売り場にもありません。柄がプラスチック製で、刃渡り15CM程度、刃のところに「ぎざぎざ」が入っており、果物ナイフですが、何にでも使えます。良く切れますが、アブナイほどの切れ方ではないので、安心して長年使っていました。その品も失くしたのでメーカー名も分からずじまいです。各サイトでも不明でした。どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1

お探しの物はちょっとわかりませんが、私が今愛用しているナイフが似たようなものなので 参考までに・・。 有名なウェンガー社のものです。 http://www.sunriver.buonoitalia.jp/item/wenger.html http://www.rakuten.co.jp/kashizairyo/173328/173737/177730/ http://www.kitchen-nets.com/item.cgi/cat_wenger

lemongas1116
質問者

お礼

回答をお寄せ頂き、有難うございました。ご案内のサイトを開けて、すぐに黄色の柄が飛び込んできましたので、これに間違いないと思いました。 初めての質問で、日を置かずに情報を得ることができ、ラッキーでした。早速 購入することにします!