• ベストアンサー

源泉徴収票

今年7月から10月まで派遣で働いていたのですが、現在無職なので、来年確定申告しないといけないのですが、源泉徴収票は送られてくるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.1

派遣会社によって違いますが、派遣会社の人事の方に、「退職した者ですが、源泉徴収票が欲しいので一部発行してください」と、お願いされれば、発行して頂けますよ。 ご本人から、連絡を入れられた方が確実です。 確定申告は必要です。 確定申告していないと、後日、市役所から住民税の処理が出来ないので、「確定申告はされましたか」とハガキ等の催促が届きますよ。

ksako
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆彡