OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たとえばぼくがしんだら

  • 困ってます
  • 質問No.180863
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (34/61)

この間、昼に起きてテレビを見たら「いじめ」をテーマとした映画がやってました。

いじめられてる女の子がフツーにかわいかったんで、「いじめられるわけないじゃん!」とか思いながら見てたわけですが、その映画のエンディングテーマで森田童子の「たとえばぼくが死んだら」をあるバンドがカバーしてました。

これ結構カッコよかったので、借りようと思ったのですが、あいにく曲名もバンド名も忘れてしまいました。

どなたか教えていただけないでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

自信ないのですが。カバーでしたら同じ曲名でしょう。
「たとえばぼくが死んだら」?

以下サイトで試聴してみてください。
違ってたらすみません。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004292&artpg=track
お礼コメント
guykuma

お礼率 55% (34/61)

返事が遅れてすいません

そしてありがとうございます

まさしくこの歌でした。しかし試聴までできるサイトがあるんですね!

自分は理工系にもかかわらず、全然といって言いほど、パソコンのことがわからなかったので、助かりました。しかしこんなに古い歌だったとは…レンタルできるかな…

なにはともあれ、またなにかあったらお聞きしたいと思います。ではでは
投稿日時 - 2001-12-09 18:46:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

guykuma さん、はじめまして~☆♪ 『eastern youth』(イースタン・ユース)ではないでしょうか。 彼等の4枚目のアルバム 『口笛、夜更けに響く』に 収録されております。(1995年) http://www.hoops.ne.jp/~yotashi/eastern/kuchibue.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
guykuma さん、はじめまして~☆♪

『eastern youth』(イースタン・ユース)ではないでしょうか。

彼等の4枚目のアルバム 『口笛、夜更けに響く』に
収録されております。(1995年)

http://www.hoops.ne.jp/~yotashi/eastern/kuchibue.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
guykuma

お礼率 55% (34/61)

パピヨンさんありがとうございまッス。まさにその歌でした。

後の問題はレンタルできるかどうかですね…

今からTSUTAYAにGoです。ではではでは
投稿日時 - 2001-12-09 18:51:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ