• 締切済み

ベルリン 僕らの革命(Die Fetten Jahre sind vorbei)のエンディングテーマ曲(ドイツ版)

ドイツ映画で邦題が「ベルリン 僕らの革命」、原題が「Die Fetten Jahre sind vorbei」のエンディングテーマ曲のアーティスト名、楽曲名を探しています。 この映画は日本版とドイツ版でエンディングが違っていて、エンディングテーマ曲も違っています。僕が知りたいのはドイツ版のエンディングテーマ曲です。下記URLの動画の1:39から流れる音楽です。 どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

アンドレアス・ヴォドラシュケが作曲した映画のオリジナル曲なんじゃないでしょうか? 公開時にサントラは出ましたが、日本盤は1枚ものドイツでは2枚組で、どっちも劇中の既成曲ばっかりだったと思います。 念のため下記ドイツ盤です。 http://www.amazon.de/Die-Fetten-Jahre-Sind-Vorbei/dp/B0006A86QE/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1260414117&sr=8-3 本国の公開版と海外版とでは、使われる音楽が違うということはわりとあります。近年だと「007」のエンディングが日本版はJ-POPになってましたし。 オリジナル曲だと入手はこんなんですが、ヴォドラシュケの作品集などに収録される可能性は高いです。 ただドイツでしか発売しない可能性が大ですけど。 下記のデータベースに使用曲のリストがあります。ひょっとしてサントラ未収録の既成曲ということも考えられるので、参考まで http://www.imdb.com/title/tt0408777/soundtrack

a0067387
質問者

お礼

サントラは一応全曲調べてみましたが、やはりどれも違うようですね。 サントラ未収録である可能性が高いようです。アンドレアス・ヴォドラシュケでもう少し調べてみようかなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ベルリン、僕らの革命(原題:Die Fetten Jahre Sind Vorbei)」の主題歌

    タイトル通りです。 先日ちらっと「ベルリン、僕らの革命(原題:Die Fetten Jahre Sind Vorbei)」という映画を観ました。 その中の主題歌っぽいロック音楽を今になって思い出してまた聞きたくなったのですが、いろいろ探してみてもどういうわけか見つかりません。 ちなみに物語の終盤の方で流れる「ハレルヤ」ではないです。 冒頭の、お金持ちの一家がどこか旅行(?)から帰ってきて、手紙を見つけたすぐ後に流れるロックナンバーです。もしかしたらバンドかもしれません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ROMEO+JULIETのエンディングテーマ曲について

    1997年のロミオ+ジュリエットという映画がありますが、その映画の、テーマソングではなくてエンディングテーマ曲、最後に監督名スタッフ名などの字幕が流れるときの曲ですが、その曲がいまだに気になってしょうがありません。 異様に暗いトーンの曲でした。 サウンドトラックは聴いていないのですが、調べてたところその曲はサウンドトラックにのっていないようなのです。 何かの記事でその曲にBenLeeというアーティストが関わっているというようなことを読んだので、その関連で調べてもでてこないし・・ この曲何なんでしょう!?そしてどうしたら聴けるのでしょうか. 他にも、もっとマニアックな映画(もちろんサウウドトラック発売なし)で気になる音楽が流れることが多々あり、最後の字幕にその曲名、アーティスト名などのっていても、かなり無名のアーティストの曲だったり、合同のフューチャリング曲だったりして、日本では未発売、入手困難な場合が多いです。こういうものはあきらめるしかないのでしょうか・・?

  • ミルモでポン! のエンディングテーマについて

    「ミルモでポン!わんだほう」だっと記憶していますが、エンディングテーマでチャイニーズ系の曲があったかと思うのですが…。子供が見ていた番組ををBGMとしてしか聞いていなかったので、これだけしか情報がないのです。曲名だけ、アーティストだけでも判りましたら教えてください。

  • 80デイズのエンディングテーマの曲について

    先ほど80デイズみまして、エンディングテーマの曲がいいなぁと思いまして探してみると、サウンドドラックがありました。その中にエンディングテーマの曲は入っているのでしょうか? また入っていなかった場合、曲名を教えてくれればと思います。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。 80デイズ http://www.herald.co.jp/official/around_the_world/

  • エンディングテーマ曲について

    昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった 歌手名 TRINITY 曲名  Time over って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • エンディングテーマ 曲

    「コーカサスの虜」という映画で流れているエンディングの曲名をご存知の方はいますか?ロシアの交響曲か何かだと思ったのですが。。。 宜しくお願いします。

  • エンディング・テーマ

    映画「ビューティフル・マインド」のエンディング・テーマの曲を知ってる方がいたら教えて下さい。 できたら、それの入ってるアルバムとかも知りたいです。

  • JAPANCOUNTDOWNのエンディングテーマが・・・

    10/23の「JAPAN COUNTDOWN」を見ていて エンディングテーマに惚れました。 さっそくネットで調べたのですが曲名や アーティスト名が見つかりません。 知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • 映画「GOAL!2」のエンディング曲

    映画「GOAL!2」のエンディング曲として使われている曲名とアーティストを教えてください。 色々検索したのですがなかなか出てこなかったので…。 それと同じく劇中で流れるOASISだと思うのですが、その曲名も教えていただければ幸いです。