• 締切済み

イタズラFAXについて

どこかの誰かが、どこかしらない会社に 『○○会社様、090-****-****(自分の番号)よろしくお願いします。』 と、同じ内容を何枚もFAXしていたそうです。 それで、自分に止めさせてくれないか?と愚問を投げかけられました。 FAX送信にその人の番号はもちろん載ってないとの事です。 そういった送信相手は割り出す事は可能なのでしょうか? 自分に言ってきた某会社さんは自称ヤクザらしいですが、とりあえず少し聞いてたらウザかったので無視しましたけども。相手の話し方からすると他府県の方で、内容を聞いてみると自分の番号は載ってたものの、名前・ニックネームその他いろいろは載ってなかったようです。また新手の詐欺でしょうか?

みんなの回答

• g_destiny
回答No.1

まず FAXが事実の可能性もあるでしょ? あくまでも丁重に 私がやってるわけではありません 何者かによる悪戯だと思いますのでNTTにでも 連絡して頂いて通話記録をとってもらうとかの 対策をしてください とか言えばいいでしょう しょせん10個の数字の組み合わせですから 貴方に 恨みのある人間の仕業かどうかは断定できませんが いやがらせの可能性はありますけどね 金品を要求されたら警察に言えばいいでしょう。