• 締切済み

森川由加里の幻の曲のタイトルは?

1990年から2000年まで、TBSラジオ日曜2時の放送終了に森川由加里さんの歌う曲が流れていました。 その曲のタイトルをご存知の方はいませんでしょうか? 「聴いたら聴きたい ラジオはTBS」という歌詞が入っています。 どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

懐かしいですね~‥。 「聞いたら、聞きたい」、別名「聞いたら始まる」というらしいです。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • 森川美穂の「教室」

    森川美穂さんの「教室」について質問です。 あの歌詞はいったいどういう意味なのでしょうか。 転校ではなく退学...。 好きな人には何も言わずなので、誰かに乱暴されて不本意な妊娠? それとも自分の夢を追うために専門学校に行く? ご両親の海外転勤とか? すごくいい曲で森川さんの声に合っていると思うのですが歌詞の内容の意味が分からなすぎて、どうも曲に感情移入できないのが残念です。 普段ならば歌だから矛盾していても雰囲気で...と思えますがこの曲に関してはそう思おうと思っても無理です。 以前にも似たような質問がありましたが、どなたがご存知の方いらっしゃいませんか?

  • TBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

    以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています 日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います その際に流れていた記憶が有り歌詞中で 「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています 先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした 以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • TBS ZONEに流れてくる曲について

    毎週日曜日に放送しているTBSのZONEと言う番組で放送の途中に入るCMの前に流れてくる曲って分かりますか?(歌詞のないやつ)あの曲っていいなーってずっとおもっってて色々さがしたんだけどどうしてもわかりません。どなたかご存じの方おしえてください。

  • この曲のタイトルを知りませんか?

    まんじゅしゃか こいするおんなは しろいゆめをまっかにそめる という歌詞の、曲のタイトルを知りませんか?ご存知の方、いましたら教えて下さい。おそらく演歌だと思います。女性の方が歌っていました。ラジオから流れてきたのを聞いたので、歌詞は断片的でしかも間違っているかもしれません。不確かで少ない情報で申し訳ないですが、お願いします。

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    かなり前、もう10年以上たつかな。ラジオで流れていた曲なんだけど、タイトルが分からなくてスッキリしません。「 ノー ノー ノーの恋は、かくしいろアー」サビの部分が、こんな歌詞だったんだけど。タイトルとアーティストを教えて下さい。お願いします。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

専門家に質問してみよう