• ベストアンサー

福岡(久留米)、佐賀の良い動物病院を教えて下さい。

犬を飼い始めて5年目です。出産、病気など今まで行った病院がよくありませんでした。手術が雑で化膿したり、治療費が他よりすごく高かったりしました。今後の為、信頼できる先生、病院を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-zutoki
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

久留米市御井御井旗崎の『さかい動物病院』はどうですか?うちの犬は8歳になりますが、5年前くらいに『てんかん』と言われ、さかい動物病院にかかりました。日曜日にも開いてるのですごく助かりましたし、先生がすごく熱心だと感じます。他に1件しか別の病院にかかったことがないので絶対とは言い切れませんが・・・

nami5379
質問者

補足

熱心な先生がいらっしゃるとの事で安心して見てもらえそうです。参考になります。もし病院にかかる事があれば連れて行こうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福岡のおすすめの動物病院

    現在、我が家の猫が「乳び胸」という珍しい(?)病気で、 通っている病院の先生では手に余るのか、まったく改善する 様子がありません。 今後は外科手術が必要らしいのですが、その先生に任せると 死んでしまうんじゃないかと不安です。 私が宗像在住なので、出来れば宗像市の周辺で信頼できる動 物病院を教えていただけないでしょうか? それ以外の地域でもおすすめの病院があれば、情報をいただ けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
  • 動物病院に預けたら…

    先日どうしても預けなければならない事情があり、掛かり付けの動物病院に4日ほどシーズー(雄8歳、雌5歳)を預けました。先生一人がされている病院で、雄の方の皮膚病で月に2~3度通っております。 余り衛生的ではない病院ですが、先生をご信頼してお願い致しました。 迎えに行きますと、2匹ともとろとろ。まあ、これは仕方ないと思い「帰ったらシャンプー!」と車に乗せました。 家に着き雄の皮膚を見てびっくり。預ける前より悪化しているのです。約一年通い完治が目の前でしたのに「えっ?まさか」って感じです。先生のご指示通り4日置きのシャンプー、通院、としてきたのですが、残念でなりません。 この事は、先生にお伝えすべきでしょうか?預ける期間中に注射もお願いしたのですが…。 4日も預けるなんて初めての事で、私が気にしすぎでしょうか?毛が汚れていたのはいいとして、病気が悪化したのではこの先も心配です。 『腕のいい獣医』と評判ですが、病院を変えようかと思うほどです。会計も先生がされ割とアバウトです。 おおらかな獣医さんと思っていたのですが、信頼が揺らいでいます。アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬も私も動物病院が怖くて行けません…。

    犬も私も動物病院が怖くて行けません…。 大型犬のオス5歳を飼っています。 今年の正月に耳の中をやたら痒がるようになったため、Aという病院に行って薬を処方してもらいました。 完治しましたと言われたのですが、また6月に痒がり始めたので、Bという病院に行きました。 ここでも薬をもらい現在薬を使い切ったのですが、最近また頭をブルブルッと振るようになりました。 この犬が赤ちゃんの頃から通っているのはBの方なのですが、うちの犬は本当に恐がりで、診察台に上がると恐怖のあまり大暴れして看護士さんが壁に叩きつけられたり、おもらししたりと、飼い主の手にも負えないほどになります。 必死で宥めても、焦点が合っていなくてこのまま恐怖で死んでしまうんじゃないかと思うほどです。 そのため以前一度おやつで宥めようとしてみたところ、Bの先生に「おやつで釣るから手に負えないのか、手に負えないからおやつで釣るのか、果たしてどっちでしょう。おやつで釣ってはいけない。飼い主さんと信頼関係ができていなければ」と言われたため、おやつを使うのはやめにしました。 しかしあれ以来先生の態度から、私はどうしようもないダメ飼い主で、犬との信頼関係も全然出来てないと思われていそうな気がするのです。 挙げ句には「犬と信頼関係が出来てもいないのに病院に来るな!」と思われていそうで…。 私はこの犬が小さい頃からしつけ教室に通い、毎日休むことなく家でも犬のしつけを頑張ってきました。 犬のために生きていると言っても過言ではないくらい、叱る時は厳しく、でも基本は褒めて育ててきました。 そのためか病院と狂犬病注射の時以外は、とてもお利口にしてくれるのです。 でも病院では本当にどうしようもなくて、先生からも誤解されて冷たく見られていそうで、もうどうしていいか分からなくて…先日ついに涙が止まらなくなってしまいました。 Bの先生は腕も確かで信頼できる方なのですが…。 「インフォームドコンセント」を大切にしているとHPにも書いてありますが、私に対してはダメと思われていそう。という気持ちに襲われています。 病院に行かなければいけないのに、犬のことと先生のことと両方を考えると足を運ぶのが怖くなっています。 Aの病院に行くことも考えました。 しかしやはり赤ちゃんからかかっているのはBだし、Bは家からとても近いので、今後万が一何かあった時に行くのはBの方が良いので、ひとつひとつの症状をBの先生に把握しておいてもらった方がいい気がするのです。 他の人に相談したところ、もっと図々しくならなきゃ!と言っていただいて、その通りだと思いました。 一つの命を私は託されているんだし。 でもどうしても怖いのです。 いくら日常でよい子にしてくれていても、動物病院で手が付けられないほどだと、それは躾をしたとは言えないのでしょうか? 特に大型犬の飼い主なら、いついかなる時でも犬は飼い主に従うようにしていなければならないのでしょうか? どうすればそこまでなれるのでしょうか…。 私に飼い主としての資格がないのでしょうか? どうか、犬を飼っている方、犬のことに詳しい方、先輩方、こんな私にアドバイスをよろしくお願いします;; 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
  • 良い動物病院

    愛する犬を亡くしました。 たびたび病院にいっていましたが16歳という高齢のため、病院では体重と聴診器だけで、検査も治療も何もしてもらえず、「痩せたことから癌の可能性がある」と。 先生の言葉を信じていましたが、最後に他の病院に行き検査すると違う診断でした。が、かなり弱っていたため死んでしまいました。こんなにも病院によって違うものかと、悔しい思いをしました。早くから違う病院にいって治療していればまだあの子は生きていたと思います。 千葉県(船橋・八千代・佐倉・習志野付近)でいい病院を知っている方教えてください。もう一匹の子にこんな思いをさせたくないのです。

    • ベストアンサー
  • 新宿・中野・杉並エリアの動物病院

    犬の避妊手術に肯定的な病院はありませんでしょうか? 【腕があり、良心的な先生希望】 東高○寺駅近く(青梅街道沿い)の病院・中野の某有名病院(フェレットの…)は肯定的ではなく、延々説明した挙句ダメでした。 何故避妊手術をしたいかと言うと、必ず防げる病気がある事。もし手術しないまま病気になった時、愛犬も高齢だろうから、負担を掛けさせたくない・・・です。 ここならやってくれる、ここはダメ!という、意見でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 妊娠8ヶ月、大学病院の産婦人科に通っていますが・・・

    41歳の高齢で初出産の予定です。 大学病院の婦人科で不妊治療を受け、そのまま産科にうつりました。 婦人科ではとても信頼のおける先生にお世話になりました。 産科でしばらく検診を受けたり、途中、病気にかかったりしたこともあり対応を振り返ってみて、安心して出産できるだろうか不安を持っています。 この時期になって出産する病院をどこにするか迷っています。 大学病院では産科、婦人科、不妊と分かれています。 出産する時点で産科の先生が対応するのが基本なのでしょうか。 不妊の治療をしていただいた婦人科の先生に出産をおねがいすることもできるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 動物病院での診察の時

    うちの犬が5年程お世話になっている病院の事なのですが うちの子は人見知りが激しくて、特に男性が苦手です。 そんな中、ここの先生は我が家に来た翌日に会った人と言う事もあり 主人以外で唯一大好きな男性です。 先生は評判もよく、私にもあっていると思い信頼して5年近く通って来ましたが ここへ来てちょっと気になる事があるのです。 ここに最近入って来た男性のアシスタント(獣医師見習いと思われる)なのですが 白衣...(ブルーなのですが)毛だらけなのです。 そしてその毛にまみれたまま、やたらと診察の時に抱きかかえるので 診察が終了すると大量の他所の子の毛が背中などに何種類もついているのです。 今まで5年近く通って、そのような事がなかったのですが これって普通にある事なのでしょうか??? 私が気にし過ぎ??? 病院にはいろいろな病気を持ったペットが来てると思うんです。 中には伝染するような皮膚の病気なんかの子もいるかもしれない・・・ そう思うとやっぱり不衛生に思えます。 一度目は「たまたま」かな~?と思ったのですが先日も同じで・・・・ よっぽど先生に言おうかと思ったのですが 信頼している先生が注意していない=認めてる?と思うと非常に言い辛くて・・・ 元々、どちらかと言うと気が弱い方で他人に文句を言う事が苦手なので それもあって結局言えませんでした。 今まで他の病院に行った事がないのでみなさんの病院はどんな感じなのか そして、他の飼い主さんはどう思うのか聞かせて頂きたいです。 私がよっぽど気にし過ぎでない限りは次回も同じだったら、頑張って言ってみようと思うのですが その際に角の立たない良い伝え方があればお知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
  • 動物病院の対応について

    黒パグのメスで3歳になる仔がいます。 先日、ちょっと具合が悪いのか食べなかったので病院に連れて行きました。そこは生まれた時から通っている病院で爪切りさえも頼んでいましたから2ヶ月に1回は通っている動物病院です。 「何の病気ですか?」と聞いても「詳しくは分かりません。パグ脳炎というのもあります。」と言われました。詳しく検査が出来ないということでした。(MRIなど脳を調べる機材がない)「長野で他にそういう病院は?」と聞いたら「東京の大きい病院じゃないと・・」ということでした。「脳圧と眼圧が上がっているので入院してください」と言われ1週間入院治療しました。 退院した時に様子を見ていきましょうと言われ退院しましたがあまり状況は変っていませんでした。 心配になり、他の長野市内の病院に行った所、なんとMRIがあるじゃないですか。しかも調べたところ手術が必要な病気で1歳の時ぐらいから兆候はありませんでしたか?と聞かれました。 いつも元気だったので気付きませんでしたが獣医ならすぐ気付くことだとも話してくれました。 その病院に電話したところ主治医の先生は退職していました。院長先生に変って話しました。 「どういうことですか?MRIが同じ長野市内しかも目と鼻の先にあるじゃないですか!」(私) 「申し訳ありません。知りませんでした。」(院長) 「気付かなかったんですか?」(私) 「気付きませんでした。」(院長) 「手術出来ますよね?おたくで。」(私) 「手術したことありません。設備もないんです。」(院長) 「じゃあどうするの?」(私) 「内科的処置なら出来ますので一度お連れ下さい。」(院長) これってどういう対応をこれからすればいいですか? 怒りを越えてあきれるぐらいです。 今もうちのパグは死の淵をさまよっています。緊急で教えて食ださい。 これは告訴ものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 相模原市の動物病院

    生後4か月のミニチュアダックスの女の子を飼っています。 今まで皮膚の事などで、近所の動物病院2か所にかかっていました。 しかし、これといってすごく信頼できる先生にはまだ出会えていません。 相模原は地元ではないので、友達もいなく評判も聞いたりできません。 これから避妊手術を受けることなども含めて、信頼できる動物病院を探しています。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、評判の良い動物病院を教えていただけると助かります。 ちなみに、最寄駅は古淵駅です。 車がないので、あまり遠くへは行けません。 御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

    • 締切済み