• ベストアンサー

息苦しい

2,3日前から息苦しさを感じるのですが、、、。呼吸がしずらいのです。胸が少し締め付けられるような感じもして、冬場なので筋肉が縮んでなのかって思って病院にも行ってません。心臓とか肺の病気とか考えられるでしょうか。1ヶ月前に定期健康診断がありましたが胸部X線写真は異常なしでした。大丈夫なのでしょうか。

noname#23790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

締め付けられるような感じが、この季節にするなら、なおさら病院に行った方が良いのでは? もし、何もなければ安心だし、狭心症など、突然来る病気などは、予想が付きません。 今は季節がだんだん変わってきていますので、是非、受診をお薦めします。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日、病院に行こうか検討してみます。