• ベストアンサー

ffftpについて

ffftpを用いてアップロードしようとするのですが、 ログインできないといってパスワードを打ち直すよう 指示されます。 正しいパスワードを打ち直しても一向に接続できません。 また、エラーメッセージも全くなしで問題なく接続できるときもあります。いったい何なのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.4

#3です。 設定が少ないのです。

shugyochu
質問者

お礼

ありがとうございました。挑戦してみます。

その他の回答 (3)

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.3

#1です。 fftpでウエブ検索すると見つかります。

shugyochu
質問者

補足

見つかりました。 ずいぶん古いもののようですが、 具体的にどの変が簡単なんですか?

  • tomojyuu
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

「ログイン出来ない」とは… コネクトは出来ているのでしょうか? とりあえずdosプロンプトを使用してftpコマンドで実験してみると いいと思います。

shugyochu
質問者

補足

・・・dosプロンプトって何ですか?

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.1

話は違いますが fftpのほうが簡単です。

shugyochu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 fftpって何ですか?

関連するQ&A

  • FFFTPにログインするためのパスワードって何ですか?

    昨日まではFFFTPを使ってホームページをアップロード出来たんですが 今日接続してみたら ログイン出来ません、正しいパスワードを入力して下さい と表示されます ホームページで使っているパスワードを入力しても違うようです どんなパスワードを使えばいいのでしょうか?

  • FFFTPについて。

    FFFTPを使ってアップロードしようと思ったのですが、パスワードが違いますと出てしまいログインできません。僕はYahooBBを使っているのでホスト名はftp.geocities.jp なのでそれは間違いないと思います。次にユーザー名とパスワードなんですが、YahooMAILとかにはログインできるのにそこにそのパスワードを入れても全然だめで困っています。分かる方いますか??

  • FFFTPが使えない!

     といっても、使えるんです。 ですが、エラーになってしまいます。 転送をしていると、『問題が発生したため、FFFTPを終了します』というような、エラー報告を送信したりする種類のエラーが発生します。 また、『フォルダ作成』ばかりやって、全く更新ができない場合(前からありました)もあります。 そして、サイトのデータが入っているフォルダそのものをまとめてアップロードしないと、ページに反映されません。 (『Mysite』フォルダの中の『link』フォルダだけをアップロードしても、ウェブページを開いてみるとアップされていない・・・・というような) これって普通なことなのでしょうか? だとしたら、私のサイトはフォルダが多いのですごく大変なのですが・・・・・ また、次のフォルダをアップロードするのにいちいち『ログインできません 正しいパスワードを入力してください』というようなダイアログが出てきて、入力するとエラーになることがあり、アップロードができません。 容量はまだ大丈夫だと思うのですが・・・・・・ 対処策があれば教えてください。

  • ffftpを使って@PAGESにログインできません!

    @PAGESの無料ホームページスペースサービスにffftpでログインを 試みたのですがなぜか「正しいパスワードを入力してください」とエラーメッセージが出てログインできません。 ブラウザ(FirefoxとIE8)ではちゃんと管理画面にログインできました。 どうすればffftpでログインできますか?

  • FFFTPでの設定について

    無知ながら質問させていただきたいと思います。 現在、家ではFFFTPを使ってHPへのアップロードを行っております。 その際の設定は特別なことはせず基本情報を入れた程度でした。 先日、会社でも元々使っているFFFTPがあり自分のHPへの アップロードの予定があったのでホストを追加し設定をしました。 設定が終わり接続をしてみると、「接続しました」→「接続できません」 という流れのメッセージが出てきて、何も右側には表示されません。 ・パスワードは何度も入力しなおして試しているので、この問題ではないようです ・基本設定は昨日家で確認をし、会社でも全く同じにした(つもり)なのですが接続されません ・他サイト様(会社で扱っているサイトのサーバー)には接続できます ・↑の設定内容を見ても、違うところは見当たりませんでした ・ちなみに、アップロード先は私の契約しているプロバイダーで、サーバーは落ちていませんでした 何かこういうことの原因らしきことが分かりますでしょうか? また、FFFTPを使わずにアップロードする方法やフリーソフトがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ffftpが固まる

    ffftpでファイルをデスクトップ上に もって来ようとするとffftpが固まってしまいます エラーメッセージ等は表示されません 「可能であればMLSDコマンドで一覧を取得」のチェックを外す 「暗号化なしで接続を許可」のみチェックを入れる は試しております これ以外にここをこうすると良いなどありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティをインストール後、FFFTPに接続できなくなりました。

    Webページのデータを更新するために、FFFTPで「接続」ボタンをクリックしたところ、再度パスワードを聞かれてしまい、ログインすることができません。 パスワード設定を間違えたのかもしれないと思い、使用しているWebページのホームページでログインをしたところ、そのパスワードでログインすることができました。 最初にFFFTPで接続しようとした時に、何かメッセージが出ていたのですが、誤って「遮断」ボタンを押してしまったかもしれません。 アプリケーションの設定は、FFFTPのアクセスを完全に許可にしています。 この場合、再インストール以外方法はないものでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 突然FFFTPにてアップロードができなくなりました

    突然FFFTP(Ver 1.93 PASVモードを使う。に設定してあります。)アップロード時にエラーが起こるようになってしまいました。 状況が完了の状態で止まり、30秒程経つとエラーが出ます(メッセージなし)。 更新した画面を見るとソースが中途半端にアップロードされているようです。(転送しようとしたファイルは39KB、サーバに落とされたのは4KB) 他のファイルでも試してみましたが、同じ結果となりました。 FFFTPの1.82aのバージョンで試してみましたが、同じ結果でした。 会社は有線LAN接続です。 メールやweb閲覧に問題はありません。 パソコンのOSはWindows2000です。 サーバーの空き容量は25MB程あります。 ファイル名に漢字は使っておりません。 FFFTPの設定変更、ネットワークの設定変更は行っていません。 WindowsUpdateも行った後に正常に動いていたので関係ないと思います。 サーバ(OCN)に問合せてみましたが、回線等の異常はなく、接続要求に対しては完了のレスポンスが返ってきている確認も取れました。 何が原因でアップロードできないのかお教えください。宜しくお願いします。

  • FFFTP 接続できません

    HPをアップロードするためにFFFTPを使っています。しかしある日突然接続できませんとなりました。以前と何も設定は変えてないためホスト先やパスワードの間違いということはないと思います。この現象がでる前に大学の回線でIEを使ったためになったのかと思い一応ploxiの設定は解除しました。またFFFTPの問題なのかと思い再インストールしました。結果は同じです。もうどうしていいかわかりません。FFFTP自体の問題ではない気がするのですが・・・なにか設定が・・ちなみにファイヤーウォールはむこうにしています。誰か教えてください。ずっと更新できずに困っています。

  • ffftpについて

    FFFTPを使ってアップロードしようとしましたが アップロードの太い上向き矢印が消えていて押せない状態です(joj)エーン右隣にある緑太矢印のミラーリングアップロードは押せますが押すと自分のURLを開くと回覧規制のメッセージが出ますD&Dでも出来ると聞いたのですがそれもダメのようです。接続ボタンを押すとLIST150○○ファイル一覧の取得は正常終了しましたと出るので接続は出来てると思うのですがどうやればアップロード出来るようになるのでしょうか

専門家に質問してみよう