• 締切済み

わたみん家のお通しの(キャベツにつける)味噌

行ったことがある方ならご存知ですよね? お通しは有機栽培のキャベツとディップ...あのお味噌が美味しくて大好きなんですが、あれ(のような)お味噌の作り方のレシピを探しています。 お店や本部に尋ねても勿論教えていただけないと思いますし、もしかしたらよくある業務用NBかもしれないし(ガッカリ)...できれば作りたいのです。 食べた感じ、味噌とマヨネーズと刻みネギと各種調味料他...少々材料は書き出せたのですがなかなか...マイルドでちょっと甘めですよね。 似たレシピをご存知でしたら、公開されているものやオリジナル等問いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17869
noname#17869
回答No.1

私も、あのお味噌大好きです。 この回答をずっと心待ちにしているのですが、残念ですね。みなさん、ご存知ないのでしょうか? わたみん家以外の和民グループのお店でも出されていたと思うのですが・・・ 我が家では、西京味噌・マヨネーズ・砂糖・にんにく・白ゴマ・ねぎのみじん切り で作りました。これはこれで、おいしいのですが、やっぱり”あの味”とは、ちょっと・・・ ごめんなさい。がっかりさせてしまったでしょうか? どなたも回答される方が、いらっしゃらなかったので、お役に立てないにもかかわらず、書かせていただいちゃいました。m(__)m

mikiko178
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 同じことを考えている方がいらっしゃった~!とちょっと嬉しくなっちゃいました。 そうです、ウチも回答者さまが書かれた食材を思いつきましたけど...でもちょっと違うんですよね... がっかりなんてしていませんよ!お気持ち良くわかります。 私も同じことを考えている人がいた!っていうだけで、「回答にも何にもなってなくてゴメンナサイ」っていう投稿をすること多々あります(^-^) 何かこの調子だと回答いただけないまま埋もれていきそうなので、ある程度のところで締め切って再度質問するかもしれません。 そのときはどうぞチェケラ!してて下さい。 どうもありがとうございました。

mikiko178
質問者

補足

同じ気持ちの方が居るとわかってとても嬉しかったのですが、やはり回答は寄せられませんでした... 残念ですが一度締め切りたいと思います。 でもまた投稿して探し続けたいと思ってますので、どうぞ状況静観していてくださいませ。 回答ありがとうございました。