• ベストアンサー

カイの冒険のアイテムについて

ファミコンソフトの『カイの冒険』を久々にプレイしているのですが、 説明書を紛失してしまったため、アイテムの効果がわからなくなってしまいました。 バリア・羽・タイム加算などはわかるのですが、リボン?など効果不明のものが多数あります。 アイテムの種類と効果を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIL
回答No.1

えーと、リボンは点数が入るだけです。 渦巻きのようなマークは先の面へワープ(61ステージ以降は戻されたような気がする) フラスコはタイムの減少スピードアップ、Sの旗はエクステンド。 目を閉じた顔は一部の敵が動かなくなる。 あと何があったかな。

tomoki_athena
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい大変すみません。どうもありがとうございます!とても参考になりました!