• ベストアンサー

こう言うプレイヤーさんがいたら?

現在、私がプレイしているネットゲーム・・・・CGIゲームですが・・・で、とあるプレイヤーさんの行動が水面下で問題が起きています。 RPG系のゲームで、戦闘/ドラゴンテンペスト(龍同士の戦闘)/買物/その他で、自キャラを強くしたりするモノです。 冒険の書・・・プレイガイドにも、管理人様が『強くなりたいだけの人は、他ゲームに行ってください。これは、交流を目的です』とあるのに、意味不明な事しかしないです。 例えば、戦闘をすれば、 『戦闘ありがとうございました。  また御相手してください。  これからもよろしくです。』 が、最短文章です。 しかし、彼は、 『どうもvv』のみで、戦闘をしかける台詞も、『天使のテーゼ』のぱろだったりします。 また、禁止されているはずの波状攻撃(同じ人に、時間を置かず戦闘をしかける事)をおこなったりします。 また、とあるものを買い取る告知をしていたら、それを取る為のアイテムなどの代金も、くれないか?というメッセージに(それでも十分失礼ですが)、『嫌いです。』となど、中傷をしかけているようです。(これは、友人がされました) あと、チャットでも、ネチケなんぞ母親のお腹に置いてきました。と言わん限りの話し方のようです。 どうしたら、いいのでしょうか? 以前、問題を起こした方は、話し合いの末、キャラ削除されたようです。 ・・・・ちなみに、管理人様は、学生のようであまりログインしません。 また、メールなどの連絡手段はなく、掲示版しか無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zone29
回答No.1

プレイヤー・管理者の両方立場でCGI・オンラインゲーム経験者です。 基本的に対応は管理者さん次第といったところです。 管理者さんのログイン率が低いということですので、 可能であれば、キャラ削除等の対応を行える副管理者など設けることを 管理者さんにお願いしてみてはいかがでしょうか? そのプレイヤーのプロバイダに通報と言う手もあるかもしれませんが、 IPがわからなければどうしようもないですし、 一プレイヤーからの通報では効果が薄いかもしれません。 プレイヤーとしての対応は基本的に無視あるのみです。 わたしが管理しているゲームにも荒らしやそれに近いマナーのなっていない方が訪れますが、たいていもって1週間程度です。 その後はぱったりと現れなくなります。 もし、現在のそのプレイヤー長期に渡って迷惑行為をおこなっているのであれば、管理者さんの対応があるか、いなくなるまで我慢し続けるしかないですが…

toganoyua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、無視在るのみとおっしゃられますが。 そういう時期は、もう過ぎました。 約十日の間に、二名のプレイヤーが、正式にログイン休む宣言をしてますし。 彼が来る前は、一回に最大人数五人がログインすると言う事が無くなりました。 現在、ログイン率自体減ってます。 ・・・・・・いまでも、ほぼ無視状態ですが。 ともあれ、回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは まず、相手の言動については無視することが一番です ただし、話は違いますが 給食費の未払いが当然と考える親 家で掃除させたことが無いから、学校でもさせないでほしいと訴えてくる親 彼ら・彼女らはそれが当然なのです 可愛そうな人なんだなと思えば、怒りを越えて同情してしまいます・・・ あと、wの使い方が気に入る気に入らないの議論も良くありますが これも、深く考えず”笑い”のつもりで使用する人もいますので、気にしすぎると損です 最後に管理人様との連絡処断が掲示板しかないのであれば、そこに書き込みしておきます どういった掲示板かは分かりませんが、考えに賛同していただける方もレス付けるのではないでしょうか? 管理人様が気が向いてログインされたとき、判断していただけると思います 待つしかないですね・・・ 処分されるまで待てないのであれば、自分が逃げる(ログインしない)事も 大人の余裕として実施してみてはいかがでしょうか?

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 『vv』は、別にきにしていません。 あと、ログインしない事も手だとおっしゃられますが。 それで、過疎化してれば、問題ないです。 ・・・・・・本人が、『哀しいけど、これも過疎なのよね』のコメントには腹立ちですが。 今現在、管理人様の返事待ちです。 ともあれ、回答ありがとうございました。