• 締切済み

30日FIX-OPENって何ですか?

韓国のソウルへ成田から1泊2日で行きたいと思っております。 とある掲示板で「30日FIX-OPEN」という航空券がある?ようなことが書いてあり、自分で調べてみたのですがよく分かりません。 詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは OPEN(帰国日変更可能)ではなく、FIX-OPENですので、 「基本的にFIX(帰国日変更不可)だけど、お金を払えば(多分一回だけ)帰国日を変更出来る」チケットを指していると思われます。 チケットの有効期限は出発日から30日以内です。帰国日が週末や月曜になると、また週末帰国割り増しが変更代以外に取られるかもしれませんし、利用出来る便が決まっているかも知れません。 HISなど格安航空券の会社に、1泊2日でソウルに行けるチケット、という条件で電話で問い合わせられた方が早いと思いますよ。

• kensaku
回答No.2

出発日は予め確定して変更不可能ですが、帰国日は、発券時には指定するものの、30日以内であれば変更可能なチケットということになりますね。 はじめから帰国日を指定しなくていい場合もあります。

• A98JED
回答No.1

FIX:日付変更が不可能  FIX‐OPEN:出発日付変更不可能、帰路日付変更が可能 OPEN 日付変更が可能 ですから 「30日FIX-OPEN」なら 往路と復路が30日以内で購入後の往路出発便変更不可、帰路日付便変更可能という意味です。