• 締切済み

航空券の1年Fixオープンについて教えてください

ノースウエスト航空の1年Fixオープンというのがあることを聞きました。 これは、どういうチケットなのでしょうか? また、インターネットでも簡単に予約できるものなのですか? 私は、アメリカに住んでいて、日本に年に2回ぐらい帰って1~3ヶ月居るケースが多いのですが、いろいろです。 その為、往復の割安チケットを買って、片道は使わず。。とすることもありますので、この1年Fixオープンについて詳しく知りたく思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• manamaty
回答No.1

確か、往路の日程は変更不可だけど、帰路は現地にて変更可・・・という種類のチケットだったと思います。 ネット予約も簡単にできますよ。 アメリカの事情はわかりませんが、銀行振り込みのE-チケット発券をしてもらいました。 旅行代理店に通う手間が省けますし、値段の比較も簡単にできますし、メールでのやり取りにより、文書として証拠を残せますので、私はよく利用してます。国によってはネット予約特典があり、多少安かったりします♪

burgundy
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私もネットでは、いつも予約しているのですが。。。。 3ヶ月、6ヶ月までは、予約できることは知っていますが、 1年Fix オープンというのがいまいち良くわからなかった。。という事情です。