• 締切済み

航空券の1年Fixオープンについて教えてください

ノースウエスト航空の1年Fixオープンというのがあることを聞きました。 これは、どういうチケットなのでしょうか? また、インターネットでも簡単に予約できるものなのですか? 私は、アメリカに住んでいて、日本に年に2回ぐらい帰って1~3ヶ月居るケースが多いのですが、いろいろです。 その為、往復の割安チケットを買って、片道は使わず。。とすることもありますので、この1年Fixオープンについて詳しく知りたく思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.1

確か、往路の日程は変更不可だけど、帰路は現地にて変更可・・・という種類のチケットだったと思います。 ネット予約も簡単にできますよ。 アメリカの事情はわかりませんが、銀行振り込みのE-チケット発券をしてもらいました。 旅行代理店に通う手間が省けますし、値段の比較も簡単にできますし、メールでのやり取りにより、文書として証拠を残せますので、私はよく利用してます。国によってはネット予約特典があり、多少安かったりします♪

burgundy
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私もネットでは、いつも予約しているのですが。。。。 3ヶ月、6ヶ月までは、予約できることは知っていますが、 1年Fix オープンというのがいまいち良くわからなかった。。という事情です。

関連するQ&A

  • フィックスオープンにという航空券について。

    ノースウエスト航空のワールドバリューフレックスという六ヶ月有効のフィックスオープンの航空券を購入したのですがこのチケットは帰りの日程が決まったら現地の航空会社の窓口で席を予約すればよいのでしょうか?今時点では帰りの日程が一応明記されているものの座席は予約されていないようなのです。帰りの日程を変更可能なチケットという事ですがいまいち良く分かりません。誰か教えて下さい。

  • イギリス留学のための航空券

    私は来月から1年間イギリスに留学します。 いま航空券について悩んでいます。 というのも、いろんなところでいろんなチケットを みているのですが、どれがいいのかよくわかりません。 1年オープンがやっぱり第一志望ですが HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? また、最近往復FIXをかって帰りをすてようとか 片道をかおうとかもかんがえています。 お勧めのチケット、方法(往復、片道など) 航空会社などおしえてください。 アドバイスまってます!!!

  • FIX往復航空券でフライトしてもし帰りをキャンセルした場合。

    よくある格安のFIX往復航空券で、帰りのフライトをキャンセルして、現地で改めて、帰りの片道航空券を入手した場合ですが、キャンセルしたことによるペナルティはあるのでしょうか? 逆に、それが可能なら(往復航空券を購入して帰りをキャンセルして改めて現地で片道航空券を購入すること)、長期滞在しようと思う場合は、OPENチケットより、割安になるのでしょうか?

  • イギリスへの航空券(1年OPEN)

    こんにちは。 7月からワーホリでイギリスへ行きます。 その際の航空券について調べているのですが 片道にするか、1年OPENにするか、迷っています。 今のとこ、AIR CHINAで 片道77,960円または1年OPEN164,220が有力候補です☆ ただ、片道だと、搭乗や入国で断られるということを聞きました。 (断られた場合、泣く泣く日本に帰るの(´Д`)?) また、1ヶ月FIXで買っておいて、復路は乗らんとく、というのも可でしょうか…? 長期旅行やワーホリをされて情報をお持ちの方 ぜひアドバイスお願いします(^_^)

  • ★★航空券のオープンか片道か・・・どれにしたら一番安いの??★★

    カナダへ1年間いくのですが, 格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです. 片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか. 日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます. 助言お願いします!! ちなみに,1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが,これは片道の料金ですよね?じゃあ,往復32万円ってことになるからオープンは高いんですかね? 短期間の間の往復券ならかなり安いの(片道6万円程度)があるのですが,片道だけってのはやっぱりオープンなみに高くなるんでしょうか? いろいろわからないことだらけです.

  • カナダワーホリ申請と航空券について教えてください(困っています)

    こんにちは。私の質問拝見してくださり有難うございます。 私は5月末からカナダ(バンクーバー)へワーホリで留学する予定です。ビザ申請が迫ってきたので航空券を予約してビザ申請書類と一緒に予約確認書のコピーを送らなければならないのですがそこで質問です。 航空券はFIXの往復を買った方が片道を買うより安いのでその方法で入国しようと思っていました。が、ビザ申請時FIXの往復航空券だとビザが下りないということはあるのでしょうか。 帰りが必ずバンクーバーから帰ると確定しているわけではないので1年openの往復チケットは避けたいなと思っていますし、費用も出来る限り安く抑えたいです。 ただFIXの往復航空券でビザが下りるのかどうか心配です。 どなたか教えてください(T_T)申請時期が迫ってきているので気持ちが落ち着かず早く航空券手配してしまいたいです。よろしくお願いします。

  • 1年オープンの航空券の復路変更について

    1年オープンの航空券の復路変更は、現地の航空会社ではなく、日本の支店へ予約連絡しても可能なのでしょうか? 現在中国国際航空の1年オープンの往復航空券を日本で購入し、中国に滞在中です。 急に日本に帰国せざるを得なくなった為、復路の日付を変更しようと思うのですが、現地支店に連絡してもうまく繋がらない為、日本支店に電話予約をしてみようと思うのですが、中国現地以外の日本支店でも大丈夫なのでしょうか? あとできれば早い日に帰国を希望しているのですが、席の有無など色々時期、環境などにもよると思いますが、復路の変更は前日、前々日などでも大丈夫なのでしょうか?

  • 航空券の予約について

    こんばんわ^^  8月韓国へ行く為、航空券を予約しようとしたのですが・・・ (↓アシアナ航空HPで検索した例です) 出発 ○月○日 20:05発 帰国 ○月○日 09:25発 or 16:45発 といったように往復分のチケットしか予約することが出来ません。 検索結果の中から安いチケットを予約しようとしたのですが、出発時間OK!帰国時間NG! 出発時間NG!帰国時間OK!と自分が希望する時間帯とチョット合わない為、 往復チケットではなく片道チケットで行き・帰りの分を予約しようと思ったのですが、可能でしょうか? また、アシアナ航空に限らず、片道で予約する場合はどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m P.S 片道で買うより、往復で買った方が安いと聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 全然詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたら幸いデス(^-^;) 激安チケットをGetできるサイトも教えて頂けたら・・・超嬉しいデスゥ(/▽\) 宜しくお願い致します。m(__)m

  • ■1年以上の留学 :買うべき航空券は片道か1年オープンか?

    1年以上留学、滞在される方にお尋ねします。皆さんの経験とお知恵をお願いします。 私は今夏からイギリスの大学院に留学予定です。留学期間は1年以上ですが、年に2回は帰国を考えています。3ヶ月以内の帰国予定はないのでFIXは適当ではないですよね。 それでは (1)1年オープン(35万)を買って、途中帰国はUKで往復航空券を購入する=この場合、日本発の往復券を所持しているのでUK入国がスムーズ、でも高い。 (2)片道券を買って、途中帰国、最終帰国はUKで航空券を買う。=比較的経済的、でもUK入国時にモメそう? と独断では考えているのですが、実際のところいかがでしょうか?往復か片道、助言をお願いします。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

専門家に質問してみよう