• 締切済み

北海道のレンタルスキー

今月後半富良野に行きますが、スキーはレンタルにしたいんです。 ツアーによって1日800円レンタル空港渡し、とか いろいろ書いてあるのですが、私のツアーは通常の3~4千円のレンタルに なってしまいます。 予め予約して、空港なり宿なりで受け渡しができる安いレンタル屋、 もしくは富良野プリンス周辺で安いレンタル屋あるよっていう情報が ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.1

こんにちは。 経験者としてお答えします。 空港渡しのレンタル等は基本的に旅行代理店とレンタル屋さんが契約している場合です。旅行代理店さんに当ってもらうのが確実かつ手間がかかりません。現地にも2000円とか安いレンタルは間違いなくありますがその店を探したり、歩いたりする手間はなかなかのもので自家用車で行かないと厳しいです。予約をしたいのでしたらHPを持ってるような規模の店ではないことが多いので富良野観光協会等に問い合わせてみてはいかがですか? ちなみにホテルで借りるのは賢明ではありません。(高い)やはり北海道はスキーヤーがスキーを所有している率が高いのでレンタル利用が少なく単価が高めです。 http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/flink.html 富良野周辺のレジャー情報リンク集です。もしお役にたてば・・・。もしくはそちらの地元でやすい所で借りて宅急便などを使うという手もあります。

mamaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりなかなかないものですね。HPはとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • 軽井沢駅周辺 スキー用具レンタル安いところ

    軽井沢プリンスホテルの近くでスキーをするのですが、スキー用具レンタルが安いところを探しています。 軽井沢プリンスホテル ウエスト では1日レンタルが5000円します。 ウエアーやスキー用具レンタル安いところをご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 北海道:移動できますか?

    1月にスキーツアーで北海道(富良野)へ行きます。 千歳空港から富良野(宿泊先:リゾートインノースカントリーホテル)までの直行バスがあるのですが、 せっかくなので少し観光してから自分達でホテルまで移動したいと考えています。 とりあえず、時計台には行く予定なのですが千歳空港からどのくらいかかるのか全くわかりません。 飛行機は千歳空港に14時30分着です。 移動はJR・レンタカー・バス・その他公共機関を考えています。 時計台周辺の情報やルートなどを教えてください。

  • スキー場について

    スキー場では、グローブやゴーグルの当日レンタルはできるのでしょうか?レンタルには予約がやっぱり必要なんでしょうか? また、グローブや、ゴーグルはスキー場で購入できるのでしょうか? ツアーで行くのですが、どうやらレンタルの予約がされていないのです。明日、出発なので困っています。回答お願いします。

  • スキー場周辺で遊び場が充実してるところ

    二月の後半に長野方面にスキーしにいくのですが、滑り終わった後の遊び場が充実してるスキー場でお勧めはありますか? 後、ツアーで行くのですが、ゲレンデまで送迎とかいう宿だと、やっぱり周辺には何もないですよね?

  • 12月の北海道家族旅行

    12月後半に、関西から2泊3日で5歳児と夫婦で、北海道に行こうと計画しています。 スキーはしませんが、子供が雪をほとんど見たことがないので、雪遊びをしたり、雪見風呂に 入りたいなあと思っています。レンタカーは使用せず、雪がたっぷりあって、なおかつ温泉があり、 海の幸がたっぷり食べれるおすすめの場所を教えて下さい。 多少高くとも、素敵なお宿を希望しています。 関西からは新千歳にしか直行便がないと聞いたので、新千歳から列車で、あまり時間をかけず行けるお勧めの場所はありますか? 新千歳発着にこだわらず、直行便は無いですが、旭川空港発着で、富良野あたりはどうかなと・・・新富良野プリンスホテルなんかは、温泉もありアクティビティもあるのかな?と候補にあげています。 色々ネットで調べていますが、何しろ情報も多く、わからないので、詳しい方、どうぞよろしくお願い致します!

  • 年始のスキー場、今年も迷ってます。

    そろそろ、年始のスキー宿予約の時期になりました。 今年も迷いPCと睨めっこです。^^; 是非、皆さんのお知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願いいたします。 日程:1月3or4日~2泊3日 参加者:私(スキー中級)・息子(高2スノボー&中2スキー・2度目)     ウエアー以外レンタル予定 交通機関:電車 候補(1)岩原(シェラリゾート泊)   (2)舞子後楽園(ロッジ泊)   (3)上越国際(プレイランド泊)   (3)苗場プリンス(プリンス泊) 昨年は雪不足の為岩原予定を急遽苗場プリンスに・・・。 スキー場・ホテル施設等、実際に行かれた方の感想が知りたいので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初北海道スキー

    こんにちは。 検索して、服装など参考にさせてもらえたのですが、 スキー場に対して情報を教えてください。 夫婦2人で1月7日からツアーで行く予定ですが、 (2人ともスキー) 主人はソコソコ滑れるのですが、私が毎年行くようになって二年。 ボーゲンで滑れる程度です。 富良野・サホロ・トマム・ルスツ・キロロ・ニセコが候補に上がってます。 {なかなか絞り込むことができません(汗)} ルスツやトマムはもし悪天候になった時時間をつぶせる場所があるようですが、 コース表をみると、初級が少ない感じです。 そこで、質問なのですが、 (1)ボーゲンの私でも楽しく滑れそうなのはズバリどれですか? (2)そこは、悪天候の場合時間をつぶせる街・温泉等が近くにありますか? (3)そこは、ツアーで夕食を頼まなくても、 自分で食べに行けれる場所は近くにありますか? ワガママな質問で申し訳ないのですが、 是非情報を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ハンターマウンテンでのスキーとレンタルについて

    今週末栃木のハンターマウンテンスキー場に出かけますが、中学生以来スキーをしていなくて 道具をもっていません。 レンタルする予定ですが事前予約をしようとしたら土日は対象外になっているようでした。 当日の状況や対策などについてアドバイス頂ければ助かります。 ちなみにスキー、ウェア、小物全て借りる予定です。 もう15年ほどスキーをやっておらず、イメージできません・・ ちなみに会社の人といくよていで宿や交通手段は手配済みです。

  • 富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

    来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!! (ちなみに、私はボーダーです!!!!!) 富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!! スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、 良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!! よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

専門家に質問してみよう