• 締切済み

ペイントグラフィックについて★

初めまして★最近ソースネクストのペイントグラフィックを買いました★ 写真を合成したり、加工したりしたいのですが、出来ません。 オートマスクって言うので周りをなぞるってあったのですが、やった後どうやって切り抜くのかが分からないんです。 分かる範囲でいいので教えて頂けないでしょうか?? 何度も調べたんですが、分からずなんです。 すみませんが宜しくお願いします〈(_ _*)〉"ペコッ

みんなの回答

• ichgen
回答No.1

Paintgraphicは、安くて高機能ですが、マニュアルが貧弱ですね。 もしもグラフィック系のソフトをあまり使ったことが無いのなら 先ずは「レイヤ(画像を重ねあわせる機能。セル画を重ねてアニメを作るようなものです)」を理解しないと話が進みません Paintgraphicのヘルプで「レイヤブック」を検索し、読んでから、参考URLを見てください 簡単に言えば、背景画像の上に合成したい画像を置き、不要な部分を透明にすると下の背景画像が見えてくるということです。

参考URL:
http://www.fanfare.co.jp/howtobasic2.html
poohsansan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。 有難う御座います。