• 締切済み

牛乳可のポット知りませんか?

ポット(と言っても、持ち歩きできるくらいの大きさ、水筒レベル)にカフェオレを入れておきたいと考えています。 でも、大抵のものは「牛乳不可」なんですよね・・・。 カフェオレなので牛乳が入っており、ちゃんと毎日洗っていてもなんかコンディションが悪くなっていっていつも1年ぐらいで買い替え・・・。 牛乳OKのってないんでしょうか?? スタバのタンブラーなら大丈夫なのかしら? いいものご存知の方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

牛乳可のポットは、多分ないんじゃないでしょうか。 基本的に牛乳って要冷蔵だし、 あたためた牛乳なんて雑菌繁殖にはもってこいでしょう。 それを何時間も持ち歩いて大丈夫ですよ~なんて言えないと思います。 自己責任の範疇であれば、マグタイプの魔法瓶だと 洗いやすくていいかもしれません。 こんな感じのとか。 http://www.rakuten.co.jp/fields/806545/497778/528590/ コーヒーを魔法瓶などに入れておいて、 飲みたいときにクリープを溶かすと、それっぽくなると思いますよ。 http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/d/d001/r00.html スティック状に分包されたものも売っていますよ。

KalakauaAve
質問者

お礼

ありがとうございます、マグタイプと言うのもあるのですね。 今回、下の方のお話とも併せてカフェオレは適さないと知ったので、カフェオレは断念し、ほかの物を入れるためにマグタイプのものを購入しました、ありがとうございます。

回答No.1

 牛乳は、栄養豊富で、菌が繁殖しやすいので、「牛乳不可」になっているのではないでしょうか。  ですから、市販の物で、「牛乳可」の物を見つけることは難しいと思います。  今まで、何事もなくカフェオレを持ち歩かれていたのは、ラッキーだったと思います。  もし、牛乳が腐敗していたら、大変な事になっていたかもしれませんもの。  ご質問の趣旨とは外れますが、ポットには、コーヒーだけを入れてお持ちになり、飲む時に、ポーションタイプのミルクをたっぷり入れて召し上がるなどの方法を考えられた方が、質問者様のご健康の為にもよろしいのではないでしょうか。

KalakauaAve
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、内部が変形するなどの理由などではなく、菌が繁殖しやすいと言う理由なのですね。 うーん・・・残念、これからはポットは持ち歩かないようにします。 コーヒーにポーションタイプのミルクは苦手なんです・・・。

関連するQ&A

  • スターバックスのマイカップについて教えてください

    タゾチャイティーラテが好きで、スタバを利用するときはいつも、スタバで購入したタンブラーに入れてもらっています。 夏なので、家にある保冷力の高い市販の水筒を利用できたら、と思うのですが大丈夫でしょうか。容量は、タンブラーよりも大きいです。 調べてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナ

    サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナをネットで購入しました。 ポットはお茶を、コンテナは味噌汁やスープを夜仕込み、朝食べられるように使うためですが、現物を見て、蓋の構造が複雑すぎてそれを毎日解体して洗わなければならないかと思うとうんざりしてしまいました。 ポットの方は何重にもパッキンやバネ、プラスチック内蓋などあり説明書を見てやってみましたがどうやって外すのかも複雑でよく分かりません。。 しかも、内蓋内部も直接飲み物が入り込む構造になっているので洗わないわけにもいかない気がします。 フードコンテナも、内蓋の真ん中に空気穴の様な穴が空いているので、蒸気や、横にした場合そこに食べ物が入り込んでしまう構造で分解洗浄が必須です。 以前も、真空保温の直飲み式水筒を買ったとき、その様な構造だったため、冷たいカフェラテを持ち歩くために購入したのに、乳製品を入れるのを断念しました。 ちなみにその後スタバの同等製品の内側を見たら穴等が無く、つるんとした構造で洗いやすそうでしたので、構造をよく見ず買ってしまったのを後悔したのですが、またやってしまいました。。 真空保温の出来る、ポット(卓上用の1L)、直飲み水筒、フードコンテナー(スープジャー)で、内蓋がつるんとして内部に内容物が入り込まない、分解洗浄の必要のないような構造のお手入れの楽な物は無いでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 魔法瓶、タンブラー、スープジャー、サーモス

  • スターバックス タンブラーについて

    友達にハワイ限定というスタバのタンブラー(ブルーハワイっていうものだそうです)をもらいました。 私は今までスタバのタンブラーは使ったことがありません。 このタンブラーって、HOTもCOLDもOKですか? サイズはグランデですか? また、このブルーハワイのほかに、スタバのタンブラーで、日本で買えるもので、持ち歩けるように蓋がついているのとか、保温性があるのとかってありますか? ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • 水筒に入れるココアについて。

    こんにちは。 いきなりなのですが、わたしは学校に水筒をよく持っていくのですが、いつも紅茶で飽きたので、ココアとか入れようと思っていたのですが 水筒に乳製品(ミルクティーやカフェオレなどを入れると腐敗しやすい、汚れや臭いがつきやすいなどがあって避けた方がいいと、調べたら出てきました(よく洗って消毒とかすればべつだそうですが) でも、ほとんど毎日持っていくので、毎日消毒とかしていては時間がないし、それにめんどうです。 そこで、ココアと言っても調整ココア(コクが美味しいミルクココアや、森永のミルクココアなど)ではなくて、純ココアから作ったココアを入れてはいけないのでしょうか? 純ココア(ココアパウダー)と砂糖、お湯で作るので乳製品入れていません。それではダメなのでしょうか?? まえにそれでココアを作ったことがあって美味しかったので持ち歩きたいのですが、、、。回答よろしくお願いします。ちなみに水筒はサーモスのやつを使っています。タンブラーみたいなのです。

  • タリーズでのタンブラー利用について

    よくこちらで「タリーズにスタバのタンブラーを持っていっても 平気なのか?」という質問を見ます。持っていってもOKなようでしたので 先ほどタリーズにスタバのタンブラーを持っていきました。 確かタンブラー持参では30円引きだったと思うのですが、 さっき買った時は一切割引をしてくれませんでした。 気になる点がいくつかあります。 1.タリーズ以外のタンブラーでは割引なしなのか?? 2.割引対象はコーヒー類だけ?(私が買ったのはアールグレイティー) 3.ただ単にその店員さんが忘れただけ? おそらく2が正しいのかなと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 牛乳を飲むと下痢になる、、、好きなのに。

    私は牛乳が大好きで、若い頃(10代~20代中頃)は毎日のように1・は飲んでいました。 20代後半からは2日で1・位になり内心密かに年を感じていたものです。 ところが、、、三十路を迎えた頃から普段の便が緩くなり、32才の今ではコップ一杯で“ピ~ヒャララ~”とお腹が笛を吹き出す始末。 おかげで最近は飲んでいません。 ヨーグルトなどの乳製品はまったく問題はなく、コーヒーを飲む時に牛乳を入れて飲んでも大丈夫(カフェオレなどコーヒー:ミルク=50:50のものでも)。 ただ、牛乳だけを飲むのがダメなんですが、、、 これはどうしてなんでしょうか?体質が変わってしまったんでしょうか?ただ単におやじになってしまったからなんでしょうか? 私としてはまた、風呂上がりに冷えた牛乳をグイッと飲んでプハァ~としたいんです。そう、腰に手をあてながら。 質問は ・昔は大丈夫だったのに、何故今はダメになってしまったのか? ・どうすれば昔のように飲んでも平気になるのか? の2問です。よきアドバイス、回答をお願いします。

  • 軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。

    軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。 とにかく軽ければ軽いほどうれしいです。なかの飲み物の温度はぬるくても冷めても構わないので、魔法瓶のような、保冷・保温機能は一切ついていなくて大丈夫です。 また、水筒に直接口をつけて飲みたいと思っています。(フタをコップ替わりにしないもの) スタバ等で売っているタンブラーも考えたのですが、もれないか心配です。横にしても逆さにしても絶対漏れないものを探しています。 今は一リットルペットボトルの中身を入れ替えて使っているのですが、洗いづらいので希望通りのものがあったら至急買おうと思っています。 このような商品をご存知の方いましたらメーカー商品名等教えてください。お願いします!

  • 卵・牛乳アレルギーは私のせいなの??

    9ヶ月の男の子の母親です。6ヶ月の時、突発性発疹で入院した時、ほほの湿疹がひどいことから、アレルギー検査をすることになりました。結果は卵がレベル2、牛乳は1。子供は卵・牛乳の除去。私はなるべく口にしないように(一日1個程度ならOK)といわれました。帰って、家族に報告すると、義母に「あなたが卵食べすぎだから、アレルギーの子が生まれたのよ。インフルエンザの予防接種もできないんでしょ?あなたのせいよ」といわれました。確かに毎日玉子焼きを食べていましたが、量にすると一日1~2個です。私のせいなんですか?同居なので毎日毎日、そういわれ続けて本当につらいです。

  • 沸騰ポットの中の白いカリカリの汚れは?

    10年前に引越しをしたのですが、そこでも引っ越す前から使用していた沸騰ポットを使いました。 すると1週間もするとポットの中に白いカリカリが付着するようになりました。 水を替えるたびにこすって取ったりもするのですが、なかなか頑固にとれません。 冷たい朝に水溜りに表面が氷をはっていることがありますが、その氷ぐらいの薄さで、ポット内でその白いのが剥がれ落ちていたりもします。 ポットの湯ははそのまま飲んでしまっていてもいいのでしょうか?また白いものはなぜたまるのでしょうか? (ちなみにポットの環境はいつも90度以上で電源はつけっぱなしで切ることはありません。 入れる水は普通に自治体から供給されている水道水を注入しています。お水は以前住んでいたところと比べるとかなり美味しくないように思います) お忙しいところ恐れ入りますがご存知のかたがおられましたら是非教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スタバの魅力を教えてください。

    スターバックス、よく利用します。私が一番好きなのは エクセルシオールなのですが、スタバのほうが圧倒的に 利用度は高いですね^_^;。理由としては、 ・全店禁煙(これがなかったら行かない) ・店舗があちこちにある(便利ですねー) ・そのためいつも空いている店も探せば結構ある(助かる) ・どこにでもあるのに内装がキレイ ・タンブラーが可愛い(エクセのも持っているがいまいち) しかし一方で、いわゆるスタバマニアの方々のように、 さすがに毎日行く気にはとてもなれない…^_^;。スタ バの不思議というか魅力は、毎日のように通いつめる ファンをつくってしまうことかもしれません。 利用頻度の高い方から、ぜひスタバの魅力を教えてもらい たいと思います。

専門家に質問してみよう