• ベストアンサー

スタバの魅力を教えてください。

スターバックス、よく利用します。私が一番好きなのは エクセルシオールなのですが、スタバのほうが圧倒的に 利用度は高いですね^_^;。理由としては、 ・全店禁煙(これがなかったら行かない) ・店舗があちこちにある(便利ですねー) ・そのためいつも空いている店も探せば結構ある(助かる) ・どこにでもあるのに内装がキレイ ・タンブラーが可愛い(エクセのも持っているがいまいち) しかし一方で、いわゆるスタバマニアの方々のように、 さすがに毎日行く気にはとてもなれない…^_^;。スタ バの不思議というか魅力は、毎日のように通いつめる ファンをつくってしまうことかもしれません。 利用頻度の高い方から、ぜひスタバの魅力を教えてもらい たいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他のカフェではできなくて、スタバだけできることは、 豆の種類を指定してコーヒーを入れてもらうことができるということです。 気分に応じて、「スラウェシ」とか「ユーコン」とか「コモドドラゴン」とかいろいろ選べるのはとても楽しいですね。

--dream--
質問者

お礼

おぉ!コーヒー通といった感じですね。カスタマイズは、 他でもやっていますが、豆の指定がスタバだけとは知り ませんでした! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iamhappy
回答No.4

カフェではシアトル発と言う出自を打ち出しているのが新鮮です。 気がつきませんが、そう思って見るとそういう出自を強く打ち出しているカフェってあまり見ませんでしょ?(ドトールしかりタリーズカフェしかり) 国の文化に触れている(ような気になる)付加価値はけっこう高いのではないかと思います。

--dream--
質問者

お礼

専門的な視点ですね。スタバって、外人さんがコーヒー飲ん でいるだけで様になっていてかっこいいですもんね。特にグ ランデ以上の大きいサイズのカップが似合うこと(笑)。 ありがとうございました。

• kei811
回答No.2

両方とも住んでる市にあるし、もう1つエクセルシオールをやってるドトールもあるけどドトールよりエクセルシオールの方が好きではあるけどスタバの方が好きですね。 高いからたまにしか利用しないけどコーヒー好きで甘党な人にはいいし、結構頻繁に新しいのが出たり大手では1番カフェらしさをどの店舗でも感じられたり自分が利用した感想として落ち着けるからですかね。

--dream--
質問者

お礼

そうですね。スタバの雰囲気は、どこか他のチェーン店と 違い、1歩上を行っている感じですよね。季節ごとのメニ ューはいつも楽しみにしています。夏のパッションシリー ズ、大好きです! ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

なんとなく、雰囲気がいいですね。 ドーナツとかスコーンがおいしい。 激しい甘さのドーナツが濃いコーヒーと合います。 あとは、株主なんでタダ券もってるから、とか。(笑)

--dream--
質問者

お礼

ドーナツはフォークとナイフ使って食べます!スコーンは 季節ごとに色々な味が出るので楽しいですよね。 いつも無料利用なんですか?うらやましいです!ありがと うございました。