• ベストアンサー

梁山泊の郵便物

受取拒否をしても郵便物が来て困っています。 除名をして欲しいんですが、郵便物に書くなり、電話して訴えた方がいいんでしょうか? それとも警察に訴えた方がいいんでしょうか? 精神的にまいってきています。 分かる方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nt-hime
回答No.2

私も、梁山泊からのダイレクトメール(郵便物)を受け取っています。 梁山泊以外に、4,5件くらいの攻略会社から届きます。一度でも、攻略会社から資料請求や、パチスロ・パチンコ雑誌などで、無料攻略DVDなどを請求すると、いろんな、攻略会社からダイレクトメールが届く可能性が高いです。(私がそうです・・・( ̄. ̄;)) 受け取った、郵便物を開封なされましたか? 前は、無かったのですが現在は、封筒の中に別紙で、もしくは、パンフレットの裏あたりに、 『ダイレクトメールの発送停止方法』 今後、ダイレクトメールが不要の際は、お手数ですが、「受取拒否」と明記の上、ポストに投函して頂くか、上記電話番号までご連絡下さい。 また、お客様の個人情報は、各事業所での管理となっておりますので、登録ナンバーをご確認の上、各事業所までご連絡下さい。 ダイレクトメール発送停止まで、2~3週間お時間をいただく場合がございます。その間、2~3通のダイレクトメールがお手元に届く場合がありますので、ご了承下さい。登録ナンバーが不明の際、各事業所への依頼の際は停止しかねる場合がございますので、ご了承下さい。 と書いておりませんか?(これは私宛に届いた梁山泊のダイレクトメールに記載してある文章です。)直接、電話などで連絡した方が早いかもしれないですね。私は結構、興味があるので見ていますけど、 嫌な場合は、申し出た方がいいかもしれないですね。

comeda_coffee
質問者

お礼

2通きていたので、開封してみました。 北海道支部のやつには『ダイレクトメールの発送停止方法』は載ってませんでした。 大阪から来たやつに『ダイレクトメールの発送停止方法』ってのが(文章同じでした)載ってました。 明日電話して聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adcha128
回答No.1

電話なりしてはっきり断っては? それでも来るようなら消費者センターですかね。

comeda_coffee
質問者

お礼

以前に結婚するから情報の方は興味ないと断りは入れてあります。 梁山泊のサイトに個人情報の削除をしてくださいと質問をカキコした後にメールしたので、今は様子待ちですね・・・