• ベストアンサー

Windowsメディアプレイヤーで困ってます

最近買ったCDをパソコンに取り入れたところ、そのCDの アーティスト名、アルバム名、そのアルバムの1曲目しか表示されません。その他の曲は(トラック2,3,4、)と表示されます。 全曲を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

  • tmjc
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

WMPの日本のアーティストのアルバム情報は、大抵User Feedbackです。 つまり、CDを取り込んだ人が情報を登録し、それが表示されます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031029/106374/ その為、情報が不完全、不正確な事が多々あります。 自分で修正、登録出来ます。 以下を参照して、登録してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418677

tmjc
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 自分で入力するしかないのですね。面倒だけど頑張ります。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • WindowsメディアプレーヤーでCDを 焼く

    自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

  • WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く

    自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です。 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーについて

    今日は、メディアプレーヤーの使い方について、教えていただけますか。 CDを録音して、たとえばマイドキュメントのマイミュージックフォルダに保存すると、その中に、アルバム名、アーティスト名、曲名の階層順にフォルダ(ファイル)が出来ますよね。 これを、自分としては、アルバムでフォルダ管理する必要がないので、アーティスト名だけで曲をフォルダわけしたいと思っているのです。 どのように録音したら、そのように出来るのでしょうか。

  • windowsメディアプレイヤーで、CDをPCに取り込む際なのですが、

    windowsメディアプレイヤーで、CDをPCに取り込む際なのですが、 既に取り込んであるCDのアルバム名と曲名に変換されてしまうのですが どういう現象なのでしょうか? 取り込んだ曲を再生すると、ちゃんと取り込んだ曲が流れますが、曲名が全く違います・・・ (ちなみに同じアーティストのアルバム名、そのアルバム内の曲名になってしまいます) 今までもたまにありましたが、他のアーティストはちゃんと取り込めていました PCからポータブルプレイヤー(mp3)に移しても、 やっぱり曲名と曲が違って困っています

  • ウインドウズメディアプレイヤー12について

    質問させていただきます。 メディアプレイヤー12で保存されているアルバムの数曲に長さが表示されていません。プロバティーを開きますと長さは00:00になっています。アルバム情報の更新をしても同様です。どのようにしたら曲の長さを表示できるでしょうか? 曲は主にCDから取り込みました。 パソコンはEPSON TY-5000S、OSはウィンドウズ7・プロフェッショナルです。 回答をお待ちいたします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーの曲名表示がされません。

    ウインドウズメディアプレーヤーのver.11をXPで使っています。 前はインターネットにつないでいる状態でCDを入れると、取り込みの際にはそのCDの曲名やアルバム、シングル名などが表示されたのですが、ここ最近急に表示されなく「トラック1」とか「トラック2」の表示になったままです。 インターネットは確実につながっているのですが、どうすれば曲名を表示できるようになるか教えてください。

  • windowsメディアプレイヤーで違うタイトル

    本体にCDを差し込んだら、WMPが起動して ライブラリに保存されるのですが、 差し込んだCDとは違うタイトルが表示されます。 AというアーティストのBというアルバムを挿したのに、 Aの違うアルバム名Cの表記と画像がでてます。 ちなみにCは持っていません。 なかの曲のタイトルも合っているものと、違うものがあります。 順番も曲名もばらばらで、どうしていいものかわかりません。 ちなみにBは普通に聴けます。タイトルが違うだけで。 ちなみにOSはvistaです。

  • Windows Media Playerに取り込んだ曲について

    CDから曲を取り込み、インターネットに繋いでいたのに曲名・アーティスト名が表示されていなかったので取り込んだ後アルバム情報の検索と更新をしたら同じアーティストの曲名・アーティスト名がちゃんと表示されている曲と同化してしまったのですが元に戻すことは可能でしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを使ってCDからパソコンに音楽を取り込もうとしているのですが、曲名やアルバム名、アーティスト名が表示されるCDとされないCDがあって困ってます。。表示されない場合は、どうすれば表示できるようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • iTunesとWindows Media Playerについて

    iTunesでアルバムCDから曲を取り込みCD-Rに焼いたのですが、その作成したオーディオCDをWMPで聴くと、 アーティスト名がローマ字、アルバム名・曲名が全て同じアーティストの別のアルバム名・曲名で表示されてしまいます。 これは何故なんでしょうか?同じアーティストのこれまた別のアルバムも同じように焼いたのですが、 それはちゃんとアーティスト名は漢字、アルバム名・曲名も正しく表示されました。 ○○、○○2、○○3とシリーズでリリースされているアルバムなんですが、 ○○をiTunesで焼く→WMPで曲名・アルバム名が○○3とそっくり入れ替わって表示され、アーティスト名がローマ字 ○○2をiTunesで焼く→WMPでも正しく表示される という感じです・・・ ○○3は持っていないので分かりません 試しに、もとのアルバム○○をWMPで聴いてみたらアルバム・曲・アーティスト名全て正しく表示されました。 これはiTunes、WMPのどちらかに問題があるからでしょうか? 逆にWMPで焼いてiTunesで聴いた場合も正しく表示されない事もありますか? それとも自分の設定が何かおかしかった可能性があるのでしょうか? OSはWindows XP SP2、iTunes v7.5.0.20、Windows Media Player11を使用、WAV形式で焼きました。 違うソフト同士だから仕方がないのですかね・・・ WMPでも自動で正しく表示させたいのですが・・・