• ベストアンサー

Windowsメディアプレイヤーで困ってます

最近買ったCDをパソコンに取り入れたところ、そのCDの アーティスト名、アルバム名、そのアルバムの1曲目しか表示されません。その他の曲は(トラック2,3,4、)と表示されます。 全曲を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

• tmjc
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

WMPの日本のアーティストのアルバム情報は、大抵User Feedbackです。 つまり、CDを取り込んだ人が情報を登録し、それが表示されます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031029/106374/ その為、情報が不完全、不正確な事が多々あります。 自分で修正、登録出来ます。 以下を参照して、登録してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418677

tmjc
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 自分で入力するしかないのですね。面倒だけど頑張ります。 ご回答有難うございました。