• 締切済み

WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く

自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です。 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windowsメディアプレーヤーバージョン12はWAV形式で取り込むことが出来ます。 一曲、一曲トラック分けされています、市販の音楽CDと同じです。 ウォークマンはSONY規格のATARCか汎用性の高いMP3ファイルしか対応していません。 もう一度MP3形式で取り込んでウォークマンに取り込みます。 と言うより、ウォークマンの場合は専用の取り込みソフトXアプリがあるのでそちらを使うのがベストかな、とも思うのですが。

関連するQ&A

  • WindowsメディアプレーヤーでCDを 焼く

    自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

  • Windows Media Player でCDの

    Windows Media Player でCDの楽曲を取り込む際の 音質の設定について。 確か単位は「Kbs」 だった気がするのですが、 そのKbsの値を最低にした場合と 最高にした場合では 音質はそんなに変わるものでしょうか? 良い音質で楽曲を聴きたいけれど、 高音質で取り込むとパソコンの容量も使うみたいでどうしようか迷っています。 しかも私はその音楽をウォークマンに入れ、さらにコンポのスピーカーに繋いで聴きます。 ウォークマンでは音質に関して色々カスタマイズし、さらにコンポにもサウンドのカスタマイズ機能が付いていてそれで調節するので、 Windows Media Playerに取り込むときに設定した音質が果たして どこまで影響されるのか疑問に思いました。

  • windows media player で質問

    windows 8.1でメディアプレーヤー(12)を用いて、CDの楽曲を取り込もうとしていますが、 次のメッセージが出まして取り込めません。 「1つまたは複数のトラックをCDから取り込めません。」 実際は一曲も取り込めない状況です。 取り込みはMP3でもトライしましたし、WAVでもやってみましたがダメです。 またコントロールパネルからWindows media plaer をアンインストール、インストール とやってみましたが、効果がありません。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでのCDの焼き方

    ウィンドウズメディアプレイヤーでお気に入りアーティストのCDをCD-Rに書き込みしたいのですが、 元のCDをパソコンに取り込む所まではできましたが その先のCDをコピーの段階になって、できません みたいな表示されます。元のCDはコピー禁止でもないのですが原因がわからないので解決の糸口になる方法を 教えて下さい。

  • デジタルメディアプレーヤーの音源をCDに焼いて聞きたい

    デジタルメディアプレーヤーで録音した音源はPCに落とすとWAVファイルとなってます。もちろんPCでは聞けるのですがこれをCDに焼いてCDプレーヤーで聞きたいとおもっているのですが、エラーがでてCDに焼けません。どうしたらいいでしょうか?

  • ウインドウズメディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレーヤーに、好きなCDの楽曲を取り込んで音楽を聴いているのですが、ライブラリ再生画面の右側‘すべての音楽から’をランダム再生します で、このランダム再生というのは何かを基準にして設定されているのでしょうか。 ランダム再生というわりには、いつも必ず登場するアーティストの曲があります。 「お気に入りの再生」の設定方法をおしえて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Media PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

    Media PlayerでCDを取り込んだとき タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され アーティストのところはArtistや Artist(1)と表示され ジャンルのところは分類不能と出ます。 タイトル名もアーティスト名もしっかり 入っているところもあります。 何故でしょうか? これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。 助けてください(=;ェ;=)

  • メディアプレーヤーで・・

    メディアプレーヤー9でCDを焼きたいんですが 転送する時に書き込むトラックがありませんって出てくるんですけど どうしたら焼けますか? メディアプレーヤー9以外でMP3などをCDに焼けるフリーソフトがあれば教えて下さい!!(音質がいいソフトでお願いします)

  • ウィンドウズメディアプレイヤーへの録音

    デジタルオーディオプレイヤーに音楽を入れようとしてウィンドウズメディアプレイヤー9からCDをリッピングしようとしたんですけどCDのアルバムをリッピングするときトラックの一番目の情報は取得できるんですけどそれ以降の曲はトラック2、トラック3となってしまうんですけどこれはどうしてですか? また対処法をおしえたいただけませんか?

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

専門家に質問してみよう