• 締切済み

WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く

自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です。 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windowsメディアプレーヤーバージョン12はWAV形式で取り込むことが出来ます。 一曲、一曲トラック分けされています、市販の音楽CDと同じです。 ウォークマンはSONY規格のATARCか汎用性の高いMP3ファイルしか対応していません。 もう一度MP3形式で取り込んでウォークマンに取り込みます。 と言うより、ウォークマンの場合は専用の取り込みソフトXアプリがあるのでそちらを使うのがベストかな、とも思うのですが。