• ベストアンサー

スイスホテル

スイスホテルに宿泊する場合の服装はどのようなものが良いのでしょうか?USJ帰りに行きたいのですが、やはりフォーマルな服装が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.1

大阪の難波にあるスイスホテルのことですよね。 ここのロビーはきれいですよ。 旅行中であれば、旅行者なので、普通で大丈夫だと思います。 ただホテル内でお食事をされる場合は、少しだけきちんとした服装が良いかと思います。(スリッパのままで朝食がとれないです。) 外国人のお客さんも多いです。 私はここで友人と時々、リッチなランチを楽しんでいます。 余談になりますが、ホテルの周囲にも沢山お店がありますし、大阪のミナミと呼ばれる街だから、夜もにぎやかですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

国内にある一般人が泊まれるホテルなら、まず泊まるのに服装に制限がある事はないですよ。むろん限度はありますが、ジーパンにTシャツでも拒否される事はないです。 ただ、一部のレストランやバーなどでは上着の着用が必要だったりします。

• cat_cat
回答No.3

宿泊経験はありますが、ジーンズ&スニーカーでも何も問題ないと思います。それほど高級なホテルとは思いませんが・・・まぁシティホテルって感じですよ。 服装より、態度、物腰、話し方がちゃんとしていればどんなところでも問題ないと思います。

• toro321
回答No.2

サンダルやスリッパはどこのシティーホテルでも嫌がりますけど、入れないってことはないです。 服装はごく普通の旅行の服装でいいですよ。 ここは、下が駅ですし、ミナミですから、フォーマルな服装の人はいなかったですよ。 って、言うか、どこのホテルでもネクタイしてる人は少ないです。帝国ホテルは泊まったことがないんで知らないですけど。 むしろビジホの方が、スーツ着てますよ(笑)