• 締切済み

スイスのホテル 高山病のおそれ?ツェルマット

スイスのマッタ-ホルンなどをながめる 3000メ-トルあたりにある クルムホテル・ゴルナ-グラ-トは 宿泊して長時間滞在すると 高山病のおそれがありますか

• wsx852
  • お礼率95% (117/123)

みんなの回答

回答No.7

2500メートル以上は、可能性ありと思ってください。予防は、一応今のところは、ダイアモックス125mgを朝夕2回前日より服用し、3、4日飲むみたいですが、自費で処方してもらう事になります。肺循環を改善させる目的で、バイアグラも効くという論文を見たことがあります。 そういう所にあるホテルは、対応できるようになっていると思います。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• eroero4649
回答No.6

高山病は、なる人は八ヶ岳(の麓の町)でもなるみたいですよ。もちろん倒れるとまではいかないのですが、頭が痛くなるとか、気分が悪くなるとかね。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• SPS700
回答No.5

僕は、ツェルマットに泊まったことがありますが、何ともありませんでした。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

noname#229064
noname#229064
回答No.4

あまり心配ないかと思いますが、個人差がありますので、 ツェルマットの駅をおりて教会方面に歩くとといってもすぐ目の前に薬局があります。 そこで、酸素ボンベを買われたらいかがでしょうか? また酸素飴なるものも、日本で買えます。 ゴルナーグラードの部屋には、インスタント味噌汁が今でも置いてあると思います。 それをいただくと、疲れも吹っ飛びますよ。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

回答No.3

子供と高齢者は要注意かもですね。健康な壮年は大丈夫と思います。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• tenteko20
回答No.2

滞在していれば慣れると思います。 私も地域は違いますが海外旅行で3000超えの所に行きましたが1泊したらある程度慣れました。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

noname#223555
noname#223555
回答No.1

滞在は勿論ですが、向かっている間に高山病になるかもしれません。

wsx852
質問者

お礼

お礼します