• ベストアンサー

スイス 山岳ホテル

11月中旬にスイスへ旅行に行く予定です。 憧れの山岳ホテルに宿泊しようと検索してみたのですが、 なぜかどちらのホテルも11月はオープンしていませんでした・・・ 12月~10月まではオープンしているようですが、 なぜ11月のみ閉まっているのでしょうか・・・? 皆様からしたら常識なのかもしれませんが、私には さっぱり分からないのです!^^; もしご存知の方いらっしゃいましたら回答願います! また、山岳ホテルではなく山小屋や綺麗な景色が観れて 11月もオープンしているオススメの宿泊施設が ありましたらそちらも教えていただきたいです。 場所はツェルマットです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 グリンデルワルト日本語観光案内書に問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.jibswiss.com/ 広範囲に旅行案内、予約もしています。

その他の回答 (1)

noname#202494
noname#202494
回答No.2

旅行の予定があったので、調べてみたのですが、十一月は、夏の観光期間が終わって、スキーの時期に向けての準備期間で、一ヶ月おやすみ、という風に書かれていたのを覚えています。 宿泊施設が開いていても、ケーブルカーなど、メインテナンス中で、不便でありましょう。

iloveallanimal
質問者

お礼

なるほど・・そういうことだったんですね。 納得です。ありがとうございます!!