OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホットジンジャエールの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180588
  • 閲覧数1072
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

風邪をひいた時に利く飲み物のレシピを知りたいのですが、
特にホットジンジャエールの作り方を教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ジンジャーエールを沸かして、その中にすりおろしたしょうがをティースプーン1杯(好みで調整してください)入れて飲みます。
かなり甘めなので、砂糖などは加えなくてもいいと思います。

お湯を沸かして、そこにすりおろしたしょうが・はちみつ(砂糖・オリゴ糖でも良い)好みでレモン汁を入れても、美味しいです。

紅茶にすりおろしたしょうがを入れて(好みの分量)、砂糖かはちみつ・オリゴ糖(体に良い)を入れて飲むと、体がポカポカして暖まりますよ。
私のお勧めです。
お礼コメント
u-turn

お礼率 100% (2/2)

けっこう簡単そうですね♪
紅茶風味がおいしそう!ミルクを入れてもよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 13:04:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ジンジャエールって炭酸が入ってるやつですよね?
ほっとは無理かな??わからないのですが、

とりあえず、ホットジンジャーということで

しょうが3~4切れ(薄切りで)を水と一緒になべに入れ沸騰させます。
そこに、はちみつを溶かし、レモンを絞る(飲み易くするため)

これでOK。面倒ならマグカップに水を入れて生姜を入れてチンするのもあるのですが、出来れば、なべで火に掛けるをお勧め

http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/1999/19990219.html
ホットジンジャーオレンジ
お礼コメント
u-turn

お礼率 100% (2/2)

簡単そうなレシピ!うれしいです。
これなら自分が風邪ひいたときも作れそうですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-06 13:06:06