• ベストアンサー

愛玩動物飼養管理士2級の試験内容について

来月いよいよ管理士の試験があります。何とか合間で勉強をしてはいるのですが、何せ教科書の内容が分かりにくく結構きついです。。。こんなことならさっさと試験が終わってほしいと思う今日この頃です・・・が、しかし弱音を吐いていられないのであと試験まで残り約半月、頑張りたいと思っています。そこで試験の内容ですが問題数はどのくらいあるのでしょうか?講習会で言われたポイントと課題問題集を重点的に目を通しておりますが、こんなやり方で大丈夫ですか???受験された方どうぞ教えてください!!!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ?何問だったかと聞かれると覚えていない…。すいません。 ややこしい事が書いてあるけど、ほんとポイントだけ押さえておけば大丈夫です。 私の印象としては課題のほうがきつかった、という感じがします。 案外本番はすぐ終わってしまって、みんな試験時間中の退室しても良い時間になると一斉に帰った記憶があります。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• momo1234
回答No.2

わたしも質問がいくつあったか、覚えていませんが、 満点合格をねらっているのでなければ 課題を完璧に覚えてください。 それで、ほぼ大丈夫だと思います。 がんばってくださいね。