shiba-perroのプロフィール

@shiba-perro shiba-perro
ありがとう数48
質問数13
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
15%
お礼率
72%

  • 登録日2005/03/23
  • 病院にいかないかぜの治し方

    病院にいかないかぜの治し方を教えてください!! 中3で病院にいく暇が無く、もう少し(1週間後)に文化祭で合唱祭 があり、一刻も早く風邪(症状は微熱(37.5)と咳(かなり))を治したいのですが、 ・色々な記事を見ていると病院は気休めみたいなことが書いてありますが、本当ですか?それとも病院にいったほうがよいのでしょうか? ・オリジナルレシピみたいなのがあったら教えてください! ・そのほかにもこんなことしたら治るということがあれば教えてください!!

  • 留学先。動悸が止まらないです…。

    こんにちは。20歳、女性です。 私は今、ヨーロッパに留学中です。 最短でも年明けまではここに滞在し、大学に通います。(日本の大学の交換留学制度で来ています。) こちらに来て1ヶ月弱、大学の授業が始まって1週間ほどになりますが、 不安で不安で仕方がありません。 もちろん初めての土地で慣れない言葉で一人で暮らしているので珍しい事でもないと自分に言い聞かせています。 授業は大変ですが、それでも決して無理な事ではないし、課題をやっていけば良いんだと言う事は分かっています。 が、ここ数日不安で仕方がないです。何が不安なのかも分かりません。 (頭では、「できない事じゃない」ってのは分かってるのに) そして昨日から動悸が治まりません。 手の震えや頭痛が起きたり治まったりして、でも動悸だけはずっとあります。(104~114/分) 精神的なものやストレスが原因だと思います。 こういった動悸は授業にまだ慣れてないからで我慢していたら治まっていくものなんでしょうか。 それとも病院で見てもらった方がいいんでしょうか。 (もちろん留学保険に入っていますが、こういう症状?で問い合わせていいものなのか迷います…。しかも田舎町なので病院に行こうとすると電車で約2時間半の都市まで出ねばならないでしょう。) 答えにくい質問で申し訳ないですが、もし自分自身がそうなったらどういう判断をされるか、他の方の意見を伺いたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 愛犬を助けたいです!

    Mダックス♂、今年で5歳になります。生後3ヶ月頃よりブリーダーさんから頂き飼い始めました。 その犬が最近家の中でマーキングをしていて困っています。 小さい頃からトイレ以外のしつけは今もできないままという家族側にも問題があります。主にリビングで飼っているのですが、リビングに人が居ない時にやります。後々になってその事に気づき、母親と弟が大変きつく叱ります。手も上げていて犬は「おしっこ」という単語を耳にしただけで怖がります。このままだと本当に犬に何かされそうで怖いです。私は犬に何をしてあげれば良いのでしょうか?トイレはちゃんとできたら褒めています。欲求不満なのでしょうか?また欲求不満だとどうしてあげれば良いでしょう?大切な犬なので心の傷を作りたくないです。震えてる犬を抱っこして落ち着かせることしかできていないのが現状です。まずは家族側から変わることだと思います。今大切なことを教えてください。

    • ベストアンサー
    • uika
    • 回答数10
  • 馬鹿犬と飼い主

    最近越してきた50台くらいの男なんですが 毎朝5時くらいにダックスフンドのような馬鹿犬3匹引き連れて散歩をします。 そこまでは別にいいんですがこの馬鹿犬がとにかくよく吼える。 キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン! 何百mも離れているところから、聞こえてきます。 犬を飼っている家も多いし家の前もそうなので 犬の鳴き声で寝ていられるもんじゃないです。 しかもその飼い主は、自分の馬鹿犬ではなくよその家の犬にうるさいだのよしよしだの たしなめているようです。お前の犬が吼えてるんだろうと。 朝待ち構えてうるさいといってやるのはありでしょうか!?

  • 犬の右目が白濁し見にくい模様、また、口が開き放しです

    ヨークシャーテリヤの雌(12歳)を室内で飼っています。 (1)1週間ほど前から、口が開き放しになり水が飲みにくくなり、またドッグフードも噛まずに飲み込むようになりました。 (2)また、2日ほど前から右目を始終細めるようになりました(目やにもよく出るようになりました)。今朝からは右目はほぼ閉じた状態で、散歩のスピードも格段に遅くなり、水を飲もうとして水入れをひっくり返したりするようになってしまいました。また、今朝は餌もあまり食べませんでした。 (3)また、起きている間は震えていることが多くなりました。 これまで主に(1)の症状で2回ほど獣医さんに診てもらったのですが、原因不明と言われました。また、(2)についても、2回目の受診で「眼が赤いね」とは言われましたが特に処置や投薬はありませんでした。 老化によるものかとも思いますが、ちょっと見ていられなくなってきてしまい、色々調べてみても分かりませんでした。どなたかご教示いただければ幸いです。