• ベストアンサー

1/144 HGUC デンドロビュームが安く手に入る店

1/144 HGUC デンドロビュームが安く手に入る店を探しています。 東京、埼玉でご存知の方がおりましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.1

はっきりとは断言できませんが・・・ ・あの商品は、あるだけでかなり注目をあつめるので、ディスプレイとしても店としては効果的だと思われます(おっきいですから目立ちますよね)。 ・しかし、非常に大きいので、楽における店は限られています。 ・値段が高いので売れにくい商品ではあります ・そのためデッドストックになると店としては最悪です(ものすごいジャマ) ・発売してからそれなりの時間が経過しています ・なのでデッドストック化すると箱がぼろになって余計に買われなくなります。 こういった点を考えていくと ・あまり大きくない模型店 ・あまり流行っていない模型店 ・いわゆる模型屋ではないおもちゃ屋(いれたは良いけど売れない。模型スペースにあんな大きいのはジャマなだけ) そういったお店を探してみて、そこにGP03があれば、値下げされている可能性が高いと思います。 もう一つは、大きな模型店での処分品セールでしょうか。大きいので処分対象になりやすいでしょうしね・・・ 申し訳ありませんがどことは断定できないので、参考までに・・・

aoi1504
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 koon1600さんのおっしゃっるように、自分としては、デッドストック品を狙ってます( ̄- ̄)。安くなる可能性大<..セコイ>!! でも・・近所で探すとこれがまた・・それすらない(;´Д`A ``` 発売当時、近所のジャスコで1万引きで売ってる時に買っておけば良かったと後悔。 後悔と言っても、2万近いので当時は金が無く、買えなかったと言うのが本音です(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 東京・埼玉と地域限定すると範囲狭くなるから、もう少し広げて千葉・神奈川・群馬・栃木・茨城(こ・交通費が・・か・・かさむ・・)関東全域をあ たって見ようと思います。 この度は、お返事頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.2

補足ですが・・・もしかしたらヤフーオークションとかにでているかもしれないですね。 大きい品物ですから、買ったは良いけど作る気力が切れてしまった人とかがだしているかも・・・

関連するQ&A

  • デンドロビュームの名前を教えて下さい。

    今年の4月初めに東京の花屋さんに咲いていました。 デンドロビュームの仲間と思いますが、その名前を知りたいので、教えて下さい。 写真は、縦にするとひしゃげるので横にしてあります。

  • デンドロビュームの高芽って?

    会社で開店祝いに頂いた「シーマリー・スノーキング」という花なのですが、 いろいろ調べてデンドロビュームということが分かり、育て方などを見たのですが、よく分からないことがあります。 「高芽が生えたら切り取って植え付ける」と出てくるのですがこの高芽というのはどんなものを指すのですか? 実は店の花に最近茎の先端あたりに新しい葉と、根っこみたいな白いものが生えてきました。 もしかしてこれがその高芽というやつなのでしょうか? あと、古い茎は黄色くなってきたのですが、切っても可ですか? ちなみに昨年1年は花は咲きませんでした。 宜しくお願い致します。

  • デンドロビウム ヒミコ の育て方

    デンドロビウムというのでしょうか、ヒミコという種類の花を手に入れました。 手入れの仕方がわかりません。 水遣りの間隔や、置き場所、また注意することなど教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HGUC 関節のよいモデル

    ガンダム(30th)を使用してGMを作りたいと思ってます。 スタイルはほぼ満足してますが すこし可動範囲が小さいように思います。 他のHGUCから移植したいと思ってますがよいモデルがわかりません。 試みにGMスナイパーIIを購入してみましたが肩関節がやや不満です。 (股関節や足首は良さげです) ほかに何か肩関節のよいHGUCをご存知のかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 肩を引き出せるモデルがあったかと思いますが モデラーの方々のブログ等とみる限りわかりませんでした。

  • HGUCエクストリームガンダム

    ガンプラについてですが設定に関する質問なので、詳しい方にご覧いただけるであろう、こちらのカテゴリに投稿いたします。 来年2月にHGUCシリーズとしてエクストリームガンダムのリリースが発表されてます。 HGUCはいわゆる「宇宙世紀」作品に登場するメカのみ、これまで発売されてきました。 その中にはジムストライカーやブルーデスティニーといったゲームのみ登場するMSも含まれてますが、いずれも出典は宇宙世紀を扱ったゲームで、どの戦争でどの軍が使ったMSかが設定されてました。 またゴッドガンダムなども連番の一つとしてリリースされましたが、その時は「HGFC」などというシリーズ名になってます。 そこで疑問なのがエクストリームガンダムです。 「エクストリームバーサス」のオリジナルMSですが、このゲーム自体、宇宙世紀を舞台としてないのではないでしょうか? それでどうしてHGUC?? 私はゲームをやりませんので、公式サイトなどで判る範囲だとストーリーもつかめません(ストーリーがあるのかどうかも判らない状態)。 HGUCとして発表されたからには宇宙世紀のどこかに位置づけられてるはずだと思うのですが。 来年プラモが発売されれば説明も読めると思いますが、それまで待ちきれません。 ご存じの方、こっそり教えてください。

  • デンドロビウム?の植え替え

    ホームセンターで花の終わった蘭を安売りしていたので、つい1株買ってしまいました。蘭未経験者です。 店の人に聞いたところ、ビニールの入れ物から抜いて、そのまま同じサイズの素焼き鉢に移して、暖かいところに置いておけばOKとのことだったのですが、 株を抜いてみると、どう見ても根が腐っています。 とりあえず、水苔を買ってきて、焼いた鋏で腐った根を切り、ぬらした水苔をほとんど無くなってしまった根に巻いて、鉢に押し込んでおきました。 今、日の当たらない場所に置いてあります。 葉もかなり痛んでいるし、たぶんもうだめだとは思うんですが、この処置で正しかったんでしょうか。 何か他にすべきことはありますか? 種類もわからなかったので、ネットで調べたところ、 たぶんデンドロビウムだということで、デンドロビウムとして育てることにしました(^^;)。 (葉が肉厚で短いし・・・)。 蘭愛好家の方から見れば、お怒りもごもっともなアバウトさだとは思いますが、よろしくご指導お願い致します。

  • デンドロビウムの育て方

    3年前に購入したデンドロビウム ノビル系ですが、昨年(今年の冬)は全く咲きませんでした。 育て方を調べると、植え替えは4月までにするように書かれていたのですが 幾つか質問させて下さい。 (1)現在、5月中旬ですが植え替えしても良いでしょうか?来年まで待った方が良い? (2)鉢から6本の茎が出てますがそのうち、3本は芽も葉もありません。茎ごと切っても良いですか? ミズゴケで植え替える予定です よろしくお願いいたします。

  • 『手易い店』とは!?

    『手易い店』とは!? アラン・シリトーの『長距離走者の孤独』(丸谷才一 訳)という作品の中で、『手易い店』(確か、かもいのみせ、という読ませ方だったと思いますが)という言葉がでてきます。 この『手易い店』というのは、どのような意味、店のことをさすのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?

  • デンドロビウムとフルアーマーZZではどちらが火力

    デンドロビウムとフルアーマーZZではどちらの方が火力が上なのでしょうか 映像から受ける印象ではデンドロビウムの方が凄そうですが・・・ また、1st~逆シャアでデンドロビウムより火力のあるMS・MAがあったら教えてください。

  • 都内と埼玉で鉄道模型の安く手に入るお店を教えてもらえませんか?

    都内と埼玉で鉄道模型の安く手に入るお店を教えてもらえませんか? 閉店セールとかやっていたりすると嬉しいのですが、ポイント制のところも含めて通常から安く手に入る所を教えていただけると嬉しいです。 どなたかご存知の方お願いいたします。