• 締切済み

私の好きな人はニートなんです。

はじめまして。私は高校1年生の女子です。 私には、中学生のころからずっと好きな人がいます。 私の一個上の先輩なんですが、彼はニートなんです。 中学も不登校で学校にあまり着いませんでした。でも 私は彼が好きなんです。 今も、仕事をせず、家にいるようです。メアドも知ら ないので、連絡もつきません。(ただ、彼の弟が後輩 にいるので、状況などは教えてもらえます。)付き合 った経験もないので、どうアプローチしていいかわか りません。 どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

まだまだ若いので、取り返しが付きます。 孤独な彼にとって、あなたは天使の様な存在です。 手書きの手紙にメルアドでも書いてポストに投函、もしくは弟か家族に渡してもらうなりすると良いでしょう。 はじめは、警戒されるかもしれませんが、足しげく通うなどしたら良いと思います。 相手は引きこもりなんですから、問題ないです。 相手は、自分の姿を見られるのも嫌なくらいの状態です。穴に隠れている動物だと思って下さい。 「NHKにようこそ」という引き篭もりを題材にした、アニメ・小説があります。参考になると思うので、ご覧になると良いです。 そして、仲良くなってもSEXなどの関係は持たず、餌として、励ましてあげて下さい。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんは! 全然ニートでもよくないですか? 今から結婚・・とかそういうのじゃないなら スキっていう気持ちを大切にするのがいいと思いますよ。 後悔も無いと思うので。 なので、私も手紙にあなたのメアドを書いて送って お友達から・・ってのがベストだと思いました。

sunesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メアドをゲットできるようがんばります。

回答No.1

相手がニートであるかないかは、アプローチには関係ないでしょう。 自宅住所を知っているのであれば、ラブレターを送る。 知らないのであれば、弟に渡してもらう。 弟に電話番号やメールアドレスを聞く。 普段の生活で交流する事がないのであれば、こういった事ぐらいしかないでしょう。 あとは、彼の家の前で彼が出てくるのを待ち伏せして、偶然を装って話しかけてみるとか! がんばれ♪

sunesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弟に協力してもらいます。

関連するQ&A

  • 委員会の後輩が…好きなのかわかりません

     こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • 不登校児は将来ニートなんですか?

    始めまして現在中学3年生です。 中2の夏ごろに不登校になりました。 それからはテストの日(保健室登校)しか行ってません。 理由はクラスで突然みんなに嫌われて孤立してしまったからです。 しんどくなって別室登校してましたが別室の先生は教室無理やり行かされる事が多く 精神的に疲れて不登校になりました。 何が起きたかというと中1の半ばくらいまではみんなと仲良くわいわい楽しく過ごしてたんですが、ある日何故か一人の友達にも嫌われ周りからも冷たい目で見られるようになりました。 その時クラスでかなり仲がいい友達も数人いたんですが何故か嫌われました。 中2になってからも人間関係はうまくいかず体育祭の練習もマラソンでこけたら周りから「何やってるんだよ」、「転びやがって!」って責められました。(他の人も転んだ人もいましたが、「どんまい」って笑顔でフォローしていました。) もちろん自分から話しかけたりしようと努力しましたがほとんど無視されました。 中には「何?話しかけるな」とか「はぁ・・・俺こいつと一緒の班かよ・・・」って言われました。 それでもう色々ストレスになり勉強も出来なくなりました。 こんな過酷な環境で勉強したくないと思い不登校になりました。 もちろん不登校だといっても引きこもっていません。 家族の手伝いもしていますし、最低6時間くらい勉強しています。後上記にも書きましたがテストにも受けに行ってます。 親戚が塾をやっているのでそこの塾に行って勉強教えてもらってるので学力は問題ないと思います。 高校だって行くつもりあるし大学にも行く気があります。 でも塾の友達には「一人は辛いかもしれないけど、このまま乗り越えずに不登校のままだとニートだよ?」って言われました。 別に不登校になったからってニートになるとは限りませんよね?自分は理由があって行きたくないのであるわけですし 夢は沢山あるしそれに向けて今出来る事を努力しているんです。 学校には行きたくないです。というか学校に行ってたらストレスで勉強できなくなると思います。 それだったら家や塾などで勉強した方がいいと思うんですがどうなんでしょうか? 学校には行かず高校受験で学力で挽回しようなんていう考えは甘いですか? 悩んでます・・・。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分はどうしてニートになっていると言うことに気が付かなかったんだろう

    小学校 ⇒ 無事卒業 中学校 ⇒ 先生と相談し、私立高校を受験(推薦)       無事合格。 中学を無事卒業。 高校  ⇒ 先生や親と相談し、進学に決定。       しかし、農業大学校を受験しましたが       推薦試験で不合格。  それから、ニートとして家にひきこもり。  いったい 何処で自分は変わってのでしょうか。  小学から高校まで     まじめな生活を送ってきた自分が 何故ニート  になってしまったのか あるいは、なぜニートに  なっていることに気が付かなかったのか  よくわかりませんね。        

  • ニートの弟

    私は結婚し、実家を二年前に出ています。 うちには娘が一人いるんですが、娘を見てうちの弟みたいになったら…と思ったら絶望してしまうくらいです。 うちの弟は ●ニート歴10年間 ●誰とも顔を合わせようとしない ●ニートになる前の性格はクールという感じの印象 ●おこづかいを毎月いくらか親にもらっている ●親が寝静まった、あるいはいなくなったときに自分の食事をとる ●唯一外に出るのは煙草買うときだけ ●煙草さえあれば生活には不自由しない、趣味が深夜の映画鑑賞 ○高校卒業してから専門に通うも一年で中退 ○高校時代に仲良かった友達がいたが、その友達は高校卒業後あたりから 毎日うちに遊びに来ていた(昼間きて朝方帰る)が ある日プッツリと遊びに来なくなり、一年やっていたバイトもやめニートになった。 私は原因はその友達が原因だと思っていますがはっきりと分かっていません。 何故なら弟とは年子だからか中学では必ずどこかですれちがい、弟の友達に悪口をかなり言われて以来何度も喧嘩し 私が中学3あたりから今まで口を一回も聞いていないくらい(10年以上)仲が悪いんです。 でも結婚するまで一緒にはすんでいて家も広くないため、会話しなくてもある程度弟の行動などは分かっていました。 弟の部屋は目の前が風呂とトイレ、右はすぐ玄関、左はドア開けるとすぐキッチンなためか(キッチンの奥は親、私の部屋)か ニートにはかなり居心地いい部屋になってます。 ベランダに唯一接してないので部屋をのぞきみる事ができません。 父はほとんど口を出さないタイプ。唯一私の同棲に反対を唱えたくらいな程寡黙です。 母はハキハキ喋るタイプですが弟の話になると口をつぐんでしまいます。 時間と共にまともになってくれるでしょうと言ってます。 が、私はそうは思っていません。 将来の事を考えると父母はもう60なので、この先弟がニート引きこもりになると自分の身にふりかかるのではないかと心配です。 自分の弟を心配するのが普通で、そんな事思うなんてと非難されるでしょうが、仲が悪いので会話をいきなりするのも正直怖いですし、娘がいて生活も余裕ではないので弟の負担だけは回避したいのです。 自分勝手だと思われて仕方ないと思います。 以上の事を踏まえて何か良いアドバイスありませんでしょうか? ちなみに今住んでいる所から実家まで電車で二時間かかります。

  • 過干渉の父とニートの弟について相談できる機関を教え

    過干渉の父とニートの弟について相談できる機関を教えてください。 32歳の弟についてです。 大学の単位を取るのにつまずき、休学ののちに中退。 一時は派遣をしましたが、父の過干渉から無気力型ニートになりました。 ニートの相談窓口では本人は(精神的に)自立している、父親が問題と言われています。 (父は聞きませんが…) 高校の時もバイトの経験はあり、仕事や人と接するのに問題はありません(本人談)。 父は今で言うモラハラで、子供が小さい頃はしょっちゅう母を怒鳴っており、 弟が高校生になった頃から矛先が弟に向くようになりました。 単にニートだから厳しい、というものではないと思います。 父爆発→弟それにより精神悪化を繰り返し 母から「このままでは状況は悪くなる一方、最後は息子の精神が壊れるのではないか、 第三者を入れないと解決できないと思う」 「相談したいがどこにすればいいかわからない」と聞かれましたので質問しました次第です。 母の希望によりますと ・家族カウンセリングができる ・単なるニート相談でなく家族の問題を取り扱ってもらえる ・都内か東京近郊でなるべく安価な相談機関 このようなところがありましたら教えてください。 話を聞いてもらえるだけでなく問題解決も期待できるところだと有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ニートの子にお年玉

    甥が現在ニートです。 今年中学を卒業し、高校受験しましたが不登校だったので出席日数などの問題もあり不合格でした。学校を卒業してからは毎日自分の部屋に引きこもりゲームしたりしてすごしてるそうです。 姉に「どうせお年玉あげてもゲームソフト買ったりするからあげないで」と言われたんですが、他の子にはあげるのにこの子だけあげないというのはかわいそうだと思うんですが皆さんならどうしますか? 姉は私だけじゃなく私の両親(甥から見た祖父母)、親戚中の大人に同様の事言ってるみたいです。。。

  • ラブレターの書き方【中学生】

    中2女子です。 中3の先輩に、小学校の頃から4年間片想いしてきました。 もうすぐ卒業なので告白しようと考えています。 先輩とは小学校の時、委員が同じだっただけなので 中学になってからは絡みがないです…。 なので、メアドなどもしらないので今時ちょっと古くさいかもしれませんが、 ラブレターをかいて渡そうとおもうんです。 そこで、質問なのですが どんなふうに書いたほうがいいのでしょうか…? 自分で考えなくてはいけないと思うんですけど、緊張して頭が真っ白になってしまって… それから渡す時はやはり直接がいいですかね? 今考えているのは、朝早めに登校して靴に入れるという方法です。 それから、どんなことが書いてあったら嬉しいとかも教えていただけると幸いです。 長々と失礼しました。 回答まってます。

  • ニートの直し方

    弟がニートです。 今20歳なのですが、高校を中退してからそのまま働かずにいます。およそ2年ちょっとでしょうか。 家族が嫌いなのか、私や両親が話しかけても全然返事をしません。それに加えてコップをはじめとして、絶対に家族との物の共用をしません。さらに私に対しては、弟がリビングで食事をしている時に私も混ざって食べようとすると、自分の料理を部屋に持っていって閉じこもる始末です。殴り飛ばしたくなります。 まだ両親はともに生きているのですが、父親はもう60歳で無理矢理働いている状況です。それもあって弟に働かせたいのですが、私自身も春から大学院に2年間通う予定でして、働けと言えない始末です。 一応、そのテのカウンセリングの先生にお願いして、月に数回来て頂いているのですが、効果が感じられません。 私としては弟と家族間の仲が修復して働いてくれるのがベストなのですが、仲は二の次でとにかく働いてほしいと思っています。 あまり人の事は言えませんが、両親が老後にも弟の為にお金を出すのは見るに耐えないですし、私は将来弟の世話なんてみたくもありません。 長くなりましたが、どうすれば弟は働いてくれるのでしょうか。 また、私はこれからどのような行動をとればいいのでしょうか。