• ベストアンサー

ペンタブレットでイラストを描くときにオススメのソフトをお教えください

ペンタブレットでイラストを時間をかけずに手軽に描くことができるオススメのソフトをお教えください。 フォトショップなど機能の多いモノより扱いやすいモノが知りたいです。 ペンで書くようなシンプルな機能くらいでもいいのですが、ウィンドウズについているペイントのようにとりあえず描けるという貧弱な出来にならないソフトが希望です

• nisey1
  • お礼率92% (120/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pixia(http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/) と pictbear(http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/)がお勧めです。機能も使おうと思えば結構あるし、線もウィンドウズのペイントより断然さらさらかけると思います。それでいてあんまりごたごた重いわけでもないですよ。 どちらも無料ですので、試されてみてはどうでしょうか?

nisey1
質問者

お礼

機能が多く良さそうなのですがレイヤーとか意味がわからないため簡単に使えませんでした。