• 締切済み

金融証券業界は景気がいい?

現在、金融証券業界は景気がいいということをよく耳にします。ペイオフ解禁や郵政民営化など、金融業界の変革が影響しているのではと感じるのですが、それらが具体的にどうやって証券業界に良いのか明確に掴むことができません。どうして金融証券業界が景気が良いと言われるのか、その要因をご教授いただきたいです。

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)
  • 経済

みんなの回答

• itsgoo
回答No.1

景気がよくなった、特にリテールが増えているみたいです、またネット証券が活況、などにより出来高が増えているからでは。収益の柱である手数料も増えます。 そういう浅い話ではなくもっと深い質問なのかな。。