• 締切済み

SWEET SEASONについて

物凄く好きなドラマでDVDの購入を検討しているのですが、 挿入歌のキャロルキングの『スウィートシーズン』が 変更されているって本当ですか? もしわかればその理由も教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#123144
noname#123144

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると別の曲に差し替えられているようですね。↓ http://hrcafe.at.infoseek.co.jp/ss-loca2.html 「スウィートシーズン」に限らすドラマをDVD化する時によくあることですが 理由はおそらく著作権の問題だと思われます。 つまりアーティスト(事務所)もしくはレコード会社の許可が降りなかったか 海外の曲なので交渉に手間や結構な出費がかかりそうなので断念したといったところではないでしょうか?

関連するQ&A

  • スイートシーズン

    古いドラマで尚且つ既出だったらすみません。 椎名桔平、松島奈々子主演の不倫ドラマの「スイートシーズン」最後はどうなったのでしょう? 松島奈々子が記憶を取り戻して、その後です。クライマックスあたりですよね? 忘れたのでは無く、最終回みてません。 今ごろ質問なんですが、ずーっと気になってたんで・・・

  • Sweet Season 結構前のドラマですが

    97年ぐらいにやっていた松嶋奈々子さんと椎名きっぺいさん主演のsweet season のドラマの中で流れてくる、女性が歌っている歌(ドラマの中ではsweet seasonっていう曲名と言ってました)って実在する歌でしょうか?もしそうなら歌手名と曲名が知りたいのですが。URLがあればそれもよろしくお願いします^^

  • スィートシーズン?

    5、6年前になると思うんですけど、今を輝く椎名キッペイ(カタカナでごめん)と松島奈々子の主演でちょっとした不倫ドラマ?いや家族ドラマの側面のあった!ベック的にはとても面白いドラマだったのですが!(大学受験にもかかわらず欠かさず見ていた)そのなかで確かドラマのタイトルと同じ「スィートシーズン」というバーで良く流れていた曲があるんですけど!けっこうドラマのいいシーンでは必ず流れていた思うんだけど・・・そう!最終回の再会するシーンで確か松島奈々子がそのバーのジュークボックスでこの曲を流したはず!その曲のタイトルと誰が歌っているかを知りたいんです!!5年間引きずっているんです。ヨロシコ!

  • TBSドラマ「SWEET SEASON」が好きな方

    10年前に放送された松嶋菜々子&椎名桔平の「SWEET SEASON」のDVDを最近買って、ハマっています。 このドラマ、視聴率はイマイチだった思いますが、周りの人に感想を求めると意外とみんな覚えてて、「名作」だったという人が多いです。 このドラマが好きだった人に感想を求めます。

  • シーズン5~

    こんにちわ! ドラマの再放送を探しています。 僕はずっと「24」の大ファンです。 シーズンI~シーズンIVまでは、フジテレビの再放送や 加入しているケーブルTVで観ました。 ですが、シーズンV以降がまだ観れていません。 去年10月にフジテレビで深夜にシーズンVを放送されたようなのですが、見損なってしまいました。。。 極力、お金(レンタルDVDなど)をかけずに観たいのですが、 シーズンV以降の再放送予定などご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますでしょうか。 ちなみに加入してるケーブルTVはJ-com西東京です。 ネットなどでいろいろ調べてはいるのですが、 なかなか見当たらなくて。。。 本当はレンタルDVDなどを借りれば早いのでしょうが、 せっかく民放でも再放送しているし、自分でもケーブルTVに加入しているので、なんとかその範囲内で観たいところなのですが。 もちろんシーズンVI以降も気になっています。 何卒よろしくお願いします。

  • 4400シーズン2♯7の挿入歌教えてください。

    海外ドラマ「4400」の第2シーズン第7話のラストで 再会した時の挿入歌が誰の何という曲なのか知りたいです。 男性がうたっているみたいです。

  • DVD MovieWriter 3.5 suiteについて

    結婚式のプロフィールDVDを作成する為 デジカメde!!Movie Theater 2を購入しました。 順調に作成してDVDに焼く際に DVD MovieWriter 3.5 suiteを使用して 書き込み開始の画面までは行くのですが ディスクが空ではないか、ドライブにディスクが 挿入されていません。空のディスクを挿入してから やり直して下さい。 と何度違うDVDでトライしても表示され DVDに焼くことが出来なくて困っています。 どうしても数日以内に完成させたいので 皆様お力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒーローズ(シーズン3)について‥

    米ドラマのヒーローズ(シーズン3)の レンタルDVDの解禁日って いつなのかもう決まってるんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!

  • フレンズ・第9シーズン

    海外ドラマ「フレンズ」の第9シーズンのDVD発売日を教えてください。 検索エンジン等で調べましたが、僕自身はこのドラマをあまり知らないのでうまく探せれませんでした;; まだ発売日は発表されていないのでしょうか? 代理質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 24はシーズン4で終了?

    シーズン4を見終わりました。ジャックが死んだという事になり(生きてますが)24は終了なのでしょうか?24のスタッフが手がける新たなドラマがあるとDVDの予告にありました。数多いファンとして知りたいです。 ジャック・バウアーはいずこに........。