• ベストアンサー

DVD MovieWriter 3.5 suiteについて

結婚式のプロフィールDVDを作成する為 デジカメde!!Movie Theater 2を購入しました。 順調に作成してDVDに焼く際に DVD MovieWriter 3.5 suiteを使用して 書き込み開始の画面までは行くのですが ディスクが空ではないか、ドライブにディスクが 挿入されていません。空のディスクを挿入してから やり直して下さい。 と何度違うDVDでトライしても表示され DVDに焼くことが出来なくて困っています。 どうしても数日以内に完成させたいので 皆様お力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

DVDドライブに書込の機能があるか、ないかを皆さんは聞いておられるのだと思います。初期の物はDVDは見る機能だけで書込できないものがあるからです。 あと、ついているDVDドライブは1台だけですか。

jimjimj
質問者

お礼

全くのど素人の質問に分かりやすくお答え頂き ありがとうございました。 日々PCについても成長して行きたいと思います。 ありがとうございました。

jimjimj
質問者

補足

お返事が遅くなりました。 私も慌ててお答えに返してしまって質問の内容と答えが 異なっていたな。。。と後悔してました。 みなさん、すみませんでした。 DVDドライブに書込の機能があるかないかを 判断する事も出来ない初心者ですが どうしたらよいでしょうか? 付いているDVDドライブは1台です。

その他の回答 (2)

noname#51443
noname#51443
回答No.2

念の為聞きますが DVDライティング機能あるDVDドライブですよね 普通のDVDは再生できますか 他の書き込みソフトでDVDに書き込みできますか

jimjimj
質問者

補足

はい、普通のDVDは再生できます。 しかしDVDにこの(主人の)PCを使用して DVDに書き込みをした事がなくて、 DVDライティング機能を主人が友達にセットアップしてもらった際 消してある可能性があります。 ちなみにwindows XPですがどういった DVDライティングソフトが必要なのでしょうか? 全くのPC初心者で申し訳けありませんがよろしくお願いします。

• akaje
回答No.1

ドライブはDVDに書き込みができるドライブですか? 本当に空のDVDを使っていますか?

jimjimj
質問者

補足

はい。DVDは買ってきたばかりの物を使用しています。 ドライブもDVD対応です。