• 締切済み

GIGABYTEのGA-8AENXP-Dのマザーのオンボードオーディオから音が出ない

タイトル通りなのですが、付いてきたドライバをインストールしても音が出ないのですが、どうしたら良いですか? OS:xp version2002 SP1は入れてませんので、SP1を入れず解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

• twin-pa
回答No.3

ギガバイトのサイトに設定の説明ページが有りますが確認はしましたか? 単純に使ってるスピーカのタイプ(2ch/4ch/6ch/SPDとか)でジャックを指す位置間違ってませんか? マニュアルに細かく設定が書いてあるような気がするんですけど・・ あと、ttp://www.gigabyte.co.jp/ からも直接GIGABYTEのサポートも受け付けてますよ。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/seting.html
  • D830
回答No.2

最新のドライバーを入れてください http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8ANXP-D.htm No.1さんも言うようにBIOSの設定でオンボードサウンドをEnableになっているか確認して下さい。

kazumi_ram
質問者

補足

BIOSの設定については、問題ありません。 教えて頂いたサイトにはアクセス済でそこのドライバですと、SP1にUPDATE後になってしまうので、だめなんです。

• twin-pa
回答No.1

まさかBiosで殺してはないですよね?