• 締切済み

地元のコンビニで登録は止めた方が無難?

コンビニで売ってるエンジョルノを購入予定なのですが、地元のコンビニで購入・登録していいものかどうか思案中です。 店員バイトが近所だったり地理に明るい可能性が高い訳で、万が一を考えると避けた方が無難かな、と思ってます。 経験者の方いたらアドバイスや注意点を御願いします。 ボーダフォンの公式サイトで買えるのは知ってるのですが、カラーが変なのしか買えないので、コンビニを考えてます。 ちなみに、携帯激安ショップでも購入・登録出来るんですか?その方が安かったりするのでしょうか?

みんなの回答

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

安売りショップの方が危ない気もします。 店の移転時などにリストが販売されたり。 ボーダーフォンショップでも、プリペイド携帯電話は 販売していますので、多少高くても安心を買うのなら こちらを選択する手もあります。

関連するQ&A

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • コンビニ

    近所にやたらゴホゴホ咳する親父店員がいるコンビニがあります。口を手で押さえて、 その手で缶とかに触るので汚いのですが、保健所に言った方がいいですか?

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの常連

    近所のコンビニに、毎日のように通い続けていたのですが、そのコンビニの店長さんに顔と名前を覚えられてしまったんです。 「○○さんですか?」とか「こんにちは」とか言われて、だから、しばらく行くのをやめています。 なんか、ゆっくり買い物できない気がして。 みなさんは、顔と名前を覚えられたことありますか? みなさんなら、店員さんや店長さんと世間話しますか? ちなみに店長さんは女性で、年輩の方です。

  • コンビニの店員さんと話すには…

    21歳の女、社会人です 近所のコンビニの店員さんで、気になる人が居ます その人を見かける時間帯などから、恐らく同年代の学生さんだと思います 残念ながら、その人に関して知っていることは、名札に書いてある名前だけです 一度声を掛けてみたいなと思っているのですが、どのように話しかけたほうがいいと思いますか?

  • コンビニでムカッ!どう思いますか?

    今朝、いつも立ち寄るコンビニでお昼のパンを 購入しました。 2種類購入したのですが、そのうち1種類のパンを 気づかずに2つ持ってしまっていたのをレジで 気づきました。 「すいません。1つでいいです」と言って、後ろに並んでいる方もいたので、私は会計の後に元の場所に戻すつもりでしたが、店員がパンを 棚に投げつけて、首を横に振り (嫌味でやるかしげる感じの振り方で。。。) 今、買った金額も言わない、お釣りは手を出している のに、机に置きありがとうございましたも言わない。 この店員はいつも無愛想なのですが、朝から気分が 悪かったです! ましてやビジネス街にあるコンビニで、気持ちよく 出勤して貰うのもサービスだと思います。 みなさんはどう思いますか? また、そんな態度をされたらどうされますか?

  • あなた本当に地元民?

     これは僕がT島県で体験した実話です (苦笑)  数年前の紅葉時期です。友人からT県の○○渓谷のモミジが凄く綺麗だから彼女と行ってみれば?  と言われ、休みを利用して彼女と見に行きました。確かに素晴らしいモミジには感動しました。  そして、初めてT県へ来たんだから”県の名産品、名物、食材”なんかを購入、または食べようかと  一軒のレストラン?へ入ったんです・・・そこで注文序に県の名産品や食材を聞いたわけですが・・  僕「T県の名産品って何が有りますか?」    店員「分りません」  僕「いや、特産品でもいいのですが・・・」  店員「分りません」  僕「店員さんは県外の方ですか?」  店員「いえ、地元です」  僕「えっ・・・」  店員「知らないものは知らないんです、失礼いたします」と、テーブルから去って行きました   会話からして無理な注文をしたわけでも脅迫したわけでもないのですが  地元民なら地元の特産品や料理の一つ位は言えるようにして欲しいものです。  皆さんは「地元」の名産品や特産物を県外の旅行客に聞かれて応えれますか?  また、旅先で道を聞いて、或いはレストランや食堂で「返答に困った」話ってありますか?

  • こちらから言わないとレシートをくれないコンビニ店員さん増えてないですか?

    最近どこのコンビニもレシートが不要な人のためにレジのすぐそばにレシート用の小さいゴミ箱を設置するようになってきました。 それはそれで利用する人も多いのでいいと思うのですが、ときどき捨てるのを見越してかレシートを最初から渡さない店員さんが増えてきてるような気がします。 レシート[領収書]というのは、代金を受け取った、領収したという証憑であり、必要か不要かを判断するのはあくまでお客の側だと思います。 捨てていく人が多いので店員さん的には好意のつもりなのかもしれませんが、世の中には家計簿をつけてる人もいますし、会社の経費として購入し領収書が必要な人もいます。 なのに勝手にいらないと判断されて渡されないと、もらうこと自体を忘れてしまうこともありますし、いちいち言って貰わないといけないというのもどうかと思います。 ウチの近所のコンビニはアルバイトさんが若者ということもあってかくれない店員さんがやたら多いです。 こういったことについてコンビニ本部もしくは店長等からの指導等は行われていないのでしょうか?

  • ザ・コンビニシリーズについて

    ザ・コンビニ4を購入したのですが、店員が店長しか選べずにびっくりしました。 セガサターン版の頃は店員も全部選べたと思うのですが、いつから店長だけになったのですか? 分かる方、教えてください。

  • ボーダフォン・エンジョルノについて

    ボーダフォン・エンジョルノを買おうと思うのですが,少し分からない事が有るのでご存知の方教えてください。 1 購入した日から使えるか。 2 継続する際に残っている残額は無効になるのか。 3 継続が切れてしまってからカードを買っても同じ番号で引き続き使えるか。 以上です。よろしくお願いします。