OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コルビジェに詳しい方!教えて

  • 困ってます
  • 質問No.180387
  • 閲覧数2280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

デザイナー製のいすでコルビジェデザインのLC2というのがあるんです。
これが高くて手が出せません!何か安く手に入れる方法はないんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

ル・ゴルビジェのイスというかデザイナーのイスって本当に高価ですが本物は良いですヨ。皮が全然違うんです。我が家にはLC2の本物と日本の会社が作った物が各1台づつあるのですが、やはり本物に座ってしまいます。本物の方は知り合いのインテリアデザイナーに頼んで本国で購入して輸入しましたのでかなり安かったですネ。日本国内で造っているところもピンキリでやはり信頼のおけるところで造っている物の方が良いと思います。家具のコピーを作らせたら日本には叶わないと本国でも嘆いているそうですが悪い物を平気で売っている国でもありますので。私の知っている限り信頼のおけるLC2を販売されているショップのアドレスを記載しておきますので聞いてみて下さい。親身になって対応してくれますヨ。でも良い家具は一生使えるものなので長く考えるとお徳なのですがネ。ちなみに私は家を建てた建築デザイナーの方から紹介されたインテリアデザイナーに頼んで本物を購入しましたが下記のショップでも本物を安く仕入れてくれると思いますので聞いてみた方が良いと思います。

sukenotky@aambient.com
お礼コメント
ayako1980

お礼率 80% (8/10)

迅速な対応ありがとうございます。
コルビジェを購入するにあたって予算があまりないんです!
学生なのでお金がないんです。
だいたい10万以下で買えればいいんですが…
やっぱりお店で買うしかないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-06 14:06:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ル・コルビジェの家具は良いですよねぇ~~ 彼の建築も凄いんですよ♪(彼の本業は建築家なのです。) で、LC2ですが、定価は http://www.a-w.co.jp/CATALOG/CORBUSIER/lc2.html なので http://www.rakuten.co.jp/mminterior/404193/419624/419628/ 「楽天」の価格ですがかなり安いと思いますよ。 ...続きを読む
ル・コルビジェの家具は良いですよねぇ~~
彼の建築も凄いんですよ♪(彼の本業は建築家なのです。)

で、LC2ですが、定価は
http://www.a-w.co.jp/CATALOG/CORBUSIER/lc2.html
なので

http://www.rakuten.co.jp/mminterior/404193/419624/419628/
「楽天」の価格ですがかなり安いと思いますよ。

元が高価な椅子なので、安くなっているとはいっても結構高価ですが。。(-"-;)
お礼コメント
ayako1980

お礼率 80% (8/10)

彼の建築はわたしもかなり美しいと思いますよ。
迅速な対応で本当に助かります。ただもう少しだけ安く購入できそうな方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-06 15:16:50
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

みんな、安くて良い物を買いたいですよね。 わたしも、LC2欲しいです!!(笑 さて、ayako1980さんは本物が欲しいのでしょうか? それとも、レプリカで良いのでしょうか? 本物を安価で手に入れるのは至難のワザですし 手に入れたとしても、本物として売られている 偽物の可能性は非常に高いです。 人気デザイナーの物は、作りが良ければ レプリカとして売られていても、安くないです 素材 ...続きを読む
みんな、安くて良い物を買いたいですよね。
わたしも、LC2欲しいです!!(笑

さて、ayako1980さんは本物が欲しいのでしょうか?
それとも、レプリカで良いのでしょうか?
本物を安価で手に入れるのは至難のワザですし
手に入れたとしても、本物として売られている
偽物の可能性は非常に高いです。

人気デザイナーの物は、作りが良ければ
レプリカとして売られていても、安くないです
素材などが違うと、かなり本物と
違ってきますし、椅子好きとしては
耐えがたい物もあります

まず、本物が良ければ、ある程度のお金を出すことを
前提にしないとだめだと思いますし
レプリカなら、安ければ、作りが良くないことを
踏まえて、考えたほうが良いと思います

ちなみに、わたしは、ヴィトラミュージアムの
ミニチュアで我慢しています
これは、本物を忠実に6分の1のスケールで
再現している物で、素材も本物と同じ物を使っています
確か、コルビジュの椅子も何点かあったと思いますので
ご参考まで・・・・

http://www.mh-unit.com/designshop/miniature.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ