• ベストアンサー

狭心症の名医教えて下さい!

身内に狭心症のものがおります。まだ、細かい検査はしておらず、今年の夏くらいから胸の痛みなどの症状がでて、いつも通っていた街医者で狭心症ですとの事で薬は出されて飲んでいるようですが、自営業の忙しさと、別の身内が2名病気のものがいて、私と交代でそちらにかかりっきりで狭心症の者は自分のことがあと回し状態で、やっと落ちついたので、なんとか心臓の事ですし、横浜市内に名医がいらっしゃる病院がないかと質問させて頂きました。出来ましたら、横浜市中区にないかと思っています。それと、近くに無く多少遠くても信頼でき納得のいく名医のいる病院を持ち、救急でお世話になる病院は別でと考えたほうが良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

まだ、はたして狭心症であるかどうかを調べる基本的な検査を受けておられないようですので、循環器の専門医であればよろしいと思います。 リンク先の日本循環器学会研修施設か研修関連施設を参考になさってください。 狭心症と確定し、その中でも病変が重症であったりした場合にはその時点でさらに調査なさってはいかがでしょうか。 まずは一度受診なさることをお勧めします

参考URL:
http://www.j-circ.or.jp/information/shisetsu/shisetsu_kensaku.htm
calpislove
質問者

お礼

あわてすぎて、基本的なこと見逃してました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ririsaku
回答No.2

大和市の成和病院と言う所に全国的に有名な先生がいらっしゃいます。 病院のHPをご覧になってみて下さい。 私には無関係な病院…と思っていた矢先、先日母が心筋症で成和病院を紹介されました。 母もこれから治療が始まりますし、私本人が治療を受ける訳ではないので何とも言えませんが、有名な病院(先生)がいらっしゃると言う事だけでもお伝えします。 おっしゃる通り、心臓ですので一日も早く名医が見つかり、治療を開始される事を願います。

calpislove
質問者

お礼

有難うございます。早速そちらの病院調べてみます。