• ベストアンサー

ヤフーオークション

ヤフーオークションを最近見るようになったのですが、本来定価が何十万とする時計が何千円で落札されているのをよく見かけます。特にSTOREからの出品がとんでもなく安く感じます。これはやはり俗に言うバッタ物だからなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz2
回答No.4

聞いたことがないブランド物でしたら、回答No.3の方の意見と同じです。 定価はあくまでメーカーの主張です。 その品にその金額が妥当かよくご検討ください。 銀製品は、925と謳っていても、実際は混ぜ物が多いそうです。 本当に刻印どおりの銀を使っているメーカーは4℃などの大手だけのようです。(あくまでも聞いた話ですが)

その他の回答 (3)

• MOGURA50
回答No.3

こんにちは。 値段相応の物だと考えてください。 ヤフオクではニセモノは販売してはいけないので、オメガ風やロレックス風です。 ただ、そのカテゴリに出品されているくらいですかね? クロノでも画像でおもいっきり解る物があります。 ちなみにムスクは90%以下です。 実際に、物にもよります。 定価なんて、メーカが買ってにつけたもの。 平均相場100円のポテチもメーカが1万円って言えば 99% OFFで販売出来ますしね。 私も定価13万円の時計を1万円で買いました。 本物です(笑)。相場は1万5千円です。

• buzz2
回答No.2

オメガは定価より40%OFFがおおよそ相場です。 ロレックスは通常の店舗で売っている価格と変わりありません。 「何千円」でしたら偽物と考えて間違いありません。 とても精巧な「Sランク」などがあります。 (本物でしたら終了間際に相場まで上がることもありますが) 偽物の場合、「ご理解のうえ」などの記載がありますので、商品説明や評価をご覧になり、判断されたほうが良いかと思います。

pinky32
質問者

補足

あまり聞かないブランドですが、商品紹介のところに定価何万と表示されているものが3000~4000円程で落札されていたり。。これはつまりバッタ物だけど本物はこの値段だよ、ってことなんですか?説明を読んでもバッタ物だと臭わせるフレーズがないので疑問なのですが。あとアクセサリーでも純銀と表示されているものが500円で落札されてたり。。私みたいのをカモっていうんでしょうか笑

• kohagura
回答No.1

極端に値段が違うものは、 (1)偽物 (2)本物でも状態が悪い のいずれかです。