OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これからの時代、在宅での有利な資格ってありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180329
  • 閲覧数443
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

子供が小さいので外で働くことがまだできません。
生まれる前はプログラミングを5年少々。しかし、これといったウリがいまはありません。コボル、マクロVBA、HP制作など少しかじった程度です。これからの時代、在宅のお仕事で特に有利なスキル、取るべき有利な資格はなんでしょうか。是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

在宅の仕事もなかなか良いものが無くて厳しい状況です。
パソコン関連では、HPの作成やデータ入力などが主力でしょうから、これに関連したものに習熟することが必要だと思います。

HPページ作成の知識と、ワード・エクセル・アクセス・一太郎などが主力でしょうか。
ただ、これらは、操作が出来る程度で良く、基本的な入力ができれば十分です。
むしろ、資格よりも、データ入力などで必要なことは、入力操作の決まり事の知識や、迅速で正確な入力と確実なチエックができることと納期を守ることが大切です。

それから、焦って、怪しげな仕事は受けないように気をつけてください。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ありがとうございました
参考にさせて頂きます”!
投稿日時 - 2001-12-07 17:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

在宅だけではないですが、PCは使えて当たり前?な状況ですから、厳しいと思います。
エクセル、ワード、アクセス(が多いと思いますが)などの、皆が知らない知識を知る事も大事だと思います。(資格を取っても実際に知らない知識は多いのかな?と実感しますが)
幅広くなんでもできれば、在宅に限らず、仕事が広がると思います。

データ入力だけですと、ほとんど、(社員の在宅は別ですが)仕事を出す企業は少ないと思います
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ありがとうございました
参考にさせて頂きます”!
投稿日時 - 2001-12-07 17:48:07