• 締切済み

こんな自分でも合う在宅ワーク…

こんにちは。 ただ今、在宅で手軽に仕事が出来るサービスを探しています。 こちらのスキルとしましては ・文字打ちは自信あり。 ・HPでのデザインやタグなどは経験済み。(あんまり難しいのは…対処できないかもしれません) ・ある程度、PCには慣れてます。4年くらい。 日給とか週給とかの方が毎日毎日頑張れる気がします。 それと、在宅は基本的に20歳以上なのでしょうか。 年齢詐欺してもバレますよね??

みんなの回答

回答No.6

一般的に通勤ラッシュに耐えて会社に通勤し、残業に追われて 疲れ果てて帰宅するという人が多い中で、在宅で仕事をすると いうことは、普通以上の徹底した自己管理と普通以上のスキル と経験が必要だということです。 さらに手軽に仕事が出来るサービスを教えて下さい!というので すぐ仕事があるのであれば、誰も通勤ラッシュに耐えて仕事をす る人はいないと思います。 SOHOという言葉と在宅ワークを混同している人も多いようですが SOHOは(small Office home Offie)の略で自宅や小さい事務所な どで仕事を行っていくということで自分で経営して仕事を取って くるということです。 ネット上に溢れている「在宅ワーク!手軽に○○!」などという勧誘 は、仕事するのに最初にシステムの為に数十万の費用が必要ですと言 われ、支払ったら最後その会社の連絡先は??となるのがほとんどだ と思います。そしてその会社は名前を変えてまた次の被害者を・・。 まぁこういう勧誘の場合最初に費用がかかるという時点でおかしいと 思わなければいけないのですが。

回答No.5

はじめまして。私も昨年同じことで悩んでいました。が、結局来る話は美味しくローンの案内をされるなど怪しいものばかり。これをブログに乗せると同じ経験をした人が非常に多いことがわかり、やはり身近なところで地道に働くことが大切であることを実感しました。本当にやって高収入を稼いでいるかたも多々いるかと思いますが残念ながら私に来た話数件は詐欺とも言えるものばかり。ほとんどが同じ会社でHPはいくつか違う名前で持っているなどのいい加減さ。ネットや電話は相手の顔が見えないため慎重にかかるべきです。ちなみにその当時の私のスキルPRは、パソコン暦14年・エクセル・ワード文字うちに自信あり・グラフィック作成可などでした。

  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.4

私は通常の文字打ちとかは疲れるので、した事はありません。 人には無い能力がほんの少しだけあれば、自然と仕事が来ます。 だけど、私はこれとこれが自信があると言う人に限って実力をうまくアピール出来ないみたいです。 うまくアピールできれば、元手もほとんど無くて仕事が出来ます。 過去にはA4/2枚程度の専門用語の和訳で5万円(実質2時間ほど)貰ったり、 今はホームページ作成代行を無料でしています。 有料にしない処に秘密があります。  理由は書けませんが、無料だからただ働きでは無いか?と思う人がほとんどだと思います。 しかし、無料にしたおかげで1件で年100万は堅いです。 仕事量は月平均1回30分程度です。 もう少し考え方を捻って、人には出来ないサービスを探してください。

回答No.3

↑の方 在宅の入力で日給2万円ってすごくないですか? 時給にしたら3400円じゃないですか。外勤で入力したって良いとこ1200円ですよね。 どんな仕事やっているんですか?

noname#41564
noname#41564
回答No.2

今、私がやってる在宅の仕事は、単純なデータ入力です。 知り合いに紹介してもらったので、募集をしてるか分かりませんが・・。 6時間ぐらいがんばって、日給2万くらいもらっています。 20歳以上とは限らないと思います。

回答No.1

>ただ今、在宅で手軽に仕事が出来るサービスを探しています。 こんなものはないです、こんな事言っていると内職商法に引っかかって何十万って言うローンを組まされてドロンされるだけですよ。仕事に手軽なんてものは無いです。 >・文字打ちは自信あり。 >・HPでのデザインやタグなどは経験済み。(あんまり難しいのは…対処できないかもしれません) >・ある程度、PCには慣れてます。4年くらい。 この時代、小学生だってこれくらい出来ますよね。スキルとは言わないのでは・・・。 もしHPデザインに自信がおありでしたら自分で営業して仕事取って家で仕事するって言うのが騙されなく一番良い方法だと思います。 でも手軽には出来ません。 たまに在宅での入力の仕事の募集見かけます。でもやりたい人が山ほどいますので、単価は下がりまくっています。出力校正などもして時給にすると200円とか300円とか・・・。 納期も厳しいですよ、やりますか? 外でバイトしたほうがよっぽど良いですよ。

関連するQ&A

  • 在宅OAワークをしたいのですが・・・

    こんにちわ。私は在宅PCで仕事をしたいのですが、どこか良心的な会社を知っている、又は、実際に在宅OAワークをしている方はいますでしょうか?メールマガジンでいろいろ探してみたのですが、最近は詐欺まがいな所も多いと聞きましたので、悩んでいます。私は一ヶ月、住所入力などで、5千円位、収入があればいいのですが、実際の所、これでは無理なのかなぁ、とも思っております。スキルがあまり自信がないのもありまして・・・参考になる回答を待っております。よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク詐欺について

    e-conneというところと、はたらきねっと というところに無料資料請求ということで、PCでデーター入力してしまいました。最初にちゃんと調べれば良かったのですが...調べたらネットでの在宅ワークの募集は詐欺が多いと..入力したデーターが悪用されるのではと悩んでます。名前、住所、電話、メルアド、年齢、など入力してしまっています。電話やメールなどは対処出来ると思いますが、もっと悪質な事に利用される可能性があるかと、今現時点で何か対処出来ることがあるのか、こういうことに詳しい方、また経験された方のお知恵をいただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 初期費用がかかる在宅ワークは全て詐欺とみなした方が良いでしょうか?

    在宅ワークが気になり、SOHOのサイトから無料資料請求しました。 すると次の日電話がかかってきて、 初期費用25万かかると言われました。 長めにやる人にむいていると言っていましたが あきらかにかかりすぎですよね? 大手の会社っぽかったですし、毎月2,3万の儲けがあると言ってたのですが信じていいものでしょうか? また、知人が、こういうのをやってるんですが一緒にやりませんか? と、ディスカバリーネットのアドレスを紹介してきました。 彼女のIDらしきものがあったのですが 私は彼女に騙されたのでしょうか? (初期費用2900円かかり、日給6900らしいサイトです) だとしたらショックです。 基本的に、初期費用がかかるものは 全て詐欺とみなして良いでしょうか?

  • htmlのタグ打ちについて

    html と css の基本的なことはマスターしました。 これからタグ打ちでホームページを作成する訓練をしてスキルを身につけようとおもいます。 どのような訓練をしたらいいでしょうか。

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。

  • webデザイナー応募の際のタグ打ちが出来るというレベル

    こんにちは、いつもお世話になります。 ただ今web制作/デザイナーへ就職活動中の者です。 浅いながらも経験はあるのですが応募の際の項目に html/cssのタグ打ちの可否があって回答に困っています。 というのも、私は今までの実務の中で最初はdreamweaverを使っては いてもソースコードのところに打ち込むと言うような状態で 使っており目視で(WYSIWYGと言うのでしょうか)サイトが確認しやすかったり 他人が作ったテーブルタグいっぱいのサイトのソースとかが 見やすかったりというのはありましたが、大掛かりなサイト制作の 場合などは便利かもしれませんがそんな経験も無かったりして、 必要性もあまり感じず。 Crescent Eveというとてもシンプルなhtmlエディタがあるのですが それをメインで状況に応じて使いわけておりました。 ただ、スペルミス等も面倒なので過去のソースからコピペしたり 流用することも多かったです。 こんな私はタグ打ちが出来ると言ってしまっていいのか、 派遣での就業なので営業も業務をあまり理解してないので 簡潔に回答するにはどのようにすれば良いかわかりません。 ちなみに内容はデザイン兼コーディングの制作で CMSにて運用されてるとのことも、この条件の理由のひとつなのかもしれませんが。 ◎タグ打ちでコーディングが出来るレベルというのは一般的に どの程度なんでしょうか。 まっさらな状態から、なにも見ずにさらっと 1サイト出来るレベルなのでしょうか。 ◎cssのタグ打ちというのも項目にあるのですが htmlはともかくそもそもcssはタグ打ち以外で出来るのでしょうか。 回答に困ります。 以上、わかりにくい文章ですいませんが 経験者の方、アドバイス頂けますとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サーバーサイドの仕事に携わりたくて勉強中です。

    はじめまして。 現在私はサーバーサイドの仕事に携わりたくて JSP_Servletの入門書を見て勉強中なのですが、 企業ではどの程度のスキルを要求するものなのかが わかりません。Javaの基本的なことはマスターしている つもりです。私なりの想像ではタグを使った開発を行う ことが必要なのではないかと思いタグを使ったコーディン グの学習や、デザインパターンの学習などもしています。 Javaの学習が面白くてたまりません。学習と実務は 違うことはわかっているつもりなのですが、 なんとかして 転職したいです。ですが、不安な点があります。それは、 年齢です。現在私は33歳なのですが、転職可能でしょうか ?現在の職業はJavaと全く別分野の仕事をしています。 どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 在宅ワークの為に支払うサーバ管理費用というのは怪しいですか?

    家で毎日3時間程度のエクセル業務をしたいと思い,ある会社にWeb登録しました. 早速電話がかかってきて,40分にも及び説明を受けました. これまでにも数社Web登録し,30分程度の電話を受けた経験があります. また,何れも月額一万円程度の管理費(?)などが必要との話でした. それらは,ベタ打ちやドロップシッピングを勧める会社で, 私の希望業務と異なっていたので,経費云々以前にお断りしてきています. 今回の会社は,業務内容は希望と合致しているのですが, 専用サーバを用意し,その作成・保守に36万円がかかるというのです. ↑リモートで直接委託元のPCに繋ぐ仕事以外では必要だそうです. 長期で仕事をしてほしいので,基本的には一括で支払ってもらいたいが, 高額なので月1万円程度のクレジットカード払いでもOKとのことです. そうするとおよそ3年で償却できると. エクセルは詳しいですが,サーバなどWebに関する知識は乏しく, そもそもその額が適正なのか,また必要なのかが分りません. また,電話での話の流れにおいて, 初め30分くらいは必要経費についての話は全くなく, スキルや履歴確認だったのが,最後の最後でお金の話をされました. 業務内容が希望とマッチしているので, 適正な費用であれば支払って請け負うことも少し考えましたが, どうしても不安です. そもそも,仕事をする人を募集しているはずの先方が, 一人に何十分もかけて説明(面談という名目ではありますが)するということが, 先方にしてみれば人件費と時間の浪費ではないかと思うのです. このような手法は「営業」であって,応募した私が「客」と考えるのが 妥当な気がするのです. だとすれば,やっぱり怪しいので手を出さない方が賢明だと思うのですが, どう思われますか? できれば社名を出して怪しいのか訊きたいところですが, それはさすがにまずいと思うので一般論でお教え願います.

  • 自分のデザインスキルを客観的に判断していただきたいのですが…

    自分のデザインスキルを客観的に判断していただきたいのですが… 比較的小さい制作会社でグラフィックデザイナーをしています。経験5年目の28歳女です。 今年結婚を控えておりまして、結婚後は通勤時間が長くなる(1時間位)ので転職しようかどうか悩んでいます。 本当は独立したいところですが、残念な事にまだスキルと営業力が足りないと感じています。 営業やクライアントからダメ出しを食らうのもしょっちゅうです。 早くに先輩が皆辞めてしまったので、自力でここまでやってきたという感じで効率も悪いです。 そこで、漠然と自分のデザインスキルが知りたいと思ったので質問させていただきます。 いろいろな会社のデザイン実績URLを見て自分にできるできないを判断してみました。 http://print-land.jp/ こういう感じの仕事はできます。情報を見やすく整理することは出来ると思います。 http://www.cosmoprints.co.jp/hin_flier.html この位のクオリティでOKならば、大体、頑張ればできます。 でも、2段目にあるパチンコチラシと、1色刷りの料理店チラシは自信がないです。 なんと言いますか、アート的なセンスや発想力が乏しいです。 http://www.ac-print.com/print/saron/ 参考資料を見て研究しながら、あるいは上質な素材や提供写真があれば、 すごく頑張ればこのレベルに達することができると思います。 http://www.desc.jp/works/01item/03/ http://www.effect.co.jp/works/(一番下の記事広告デザインは可能) これらを見ていると、すごく自分とのセンスの差を感じます。 このような洗練、カッコいい、アート、センスが必要…と感じるものは難しいです。 参考資料なしで、このようなレベルのものをデザインすることは正直できませんし、 参考資料があっても、なかなかこれらのレベルには近づけることができないです。 私は、デザイナーというよりはオペレーター的なスキルでしょうか? 3年目ぐらいで、基本の「き」は分かってきたのですが、その後の成長が全くしていないように思います。 また、時間はけっこうかかるほうで、B4チラシ片面を制作(初校まで)するのに7~12時間位かかります。 その時点で営業から修正が入ると、さらに時間は倍増し徹夜になることもあります。 この年齢で、このスキルで結婚し、デザイナーとして転職できる可能性はありますでしょうか? 5年目でこのレベルだとマズイでしょうか?それともこのぐらいが普通?? ちなみに、転職するならば当分は子供は作らないつもりです。 性格はおとなしくてあまり主張しないタイプですが、打たれ強く忍耐力があります。 デザイナーとして今後成長し、一生の仕事にしていけたら…と思っています。 アドバイスなどもいただければとても嬉しいです。 事例として出した会社様には、失礼なことをして申し訳ございませんでした(> <)

  • Adobeシリーズの勉強方法について

    WEB制作の仕事につきたいと思い、清水の舞台から飛び降りて、Adobe Web Collection (Illustrator、PhotoShop、GoLive、LiveMotion)を購入しました。地方在住で、 家庭状況のこともあって、講座を受ける余裕などありません。 どこから、手をつけていいのかわからず、悩んでいます。秀和システムから出ている 比較的安価な超・初心者向きの本などを購入して、Illustratorの基本操作から勉強 しているのですが、なかなか、独学が難しいです。 独学経験者の方、何かアドバイスがあればお願いします。 (まずは、どのソフトから手をつけて行った方がいいか、定番の参考書の 紹介など) それと、デザインの方は、スキル以前の問題のようで、色彩検定の本などにも 目を通しているのですが、一筋縄ではいかないようです。 なお、過去にHTMLの基本を覚える通信講座を受け、タグ打ちで、私的なWeb を2つ、作って公開しています。 以上ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう