• ベストアンサー

液晶テレビ購入について

どこのメーカーにするか悩んでます。 画質重視で探してるんですがなにがいいのかわかりません。 サイズは22インチ位のもので用途はテレビ、ビデオ、ゲームです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-ichi06
回答No.3

ゲーム用途もありますので、応答速度をやや重視して購入することをお勧めします。 液晶は一般的に応答速度が遅いと言われています。 応答速度が遅いと、動きの激しい映像で残像が気になる事があります。 シャープのアクオスですと、22V型のLC-22AD5が12msと速いです。

その他の回答 (2)

• bictaka29
回答No.2

やはりシャープ以外ないと思います。 LC-22GD3 (22)が処分品で入手できれば、個人的にはいい買い物になる と思いますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20415010218&Order=5#ShopRanking
  • taka1999
回答No.1

液晶といえば「シャープ」でしょう。