• 締切済み

テレビを購入しようと考えています。

テレビを購入予定ですのでアドバイスをください。 主な用途は放送視聴とゲーム(FPS)です。 視聴距離は160 cm~190 cm(8畳の部屋に設置)で、予算は 7~12万円です。 サイズは32~50 インチを考えてます。 (1)上記の距離だと32インチは小さく感じますか? (2)逆に50インチだと大きすぎますかね? ゲームするときは全画面集中するので、目が疲れないか心配です。 (3)以下ではどれがおすすめですか? 遅延も少なく、テレビも綺麗に見れるものが良いです。 32W700B、40W600B、42W800B、42W650A、50W800B 以上、アドバイスのほどお願いします。

みんなの回答

• nsw123
回答No.1

40型ぐらいがいいと思います。 ソニーなら42W802Aの方がいいと思います。 IPS液晶で色が綺麗で視野角も広いし、倍速機能も付いています。 現行機種ではないけど、通販にはまだあるし、店頭で在庫処分品として売ってるのもたまに見ます。 W600B・W650AはVA液晶で倍速機能無し W800BはVA液晶で倍速機能付き VA液晶はIPS液晶に比べて視野角が狭いので、斜めから見ると白っぽくなるし、正面から見ても少し白っぽいです。 倍速機能は動きのある映像での残像を抑えます。