• 締切済み

無名メーカーのテレビ画質

自分の部屋に25インチ程度のテレビを買おうと思っています。 主にゲームに使うためです。 始めゲームダイレクトのあるレグザにしようと思っていたのですが 25インチという小さいサイズなら無名メーカーのテレビでも 画質の悪さを気にせず充分ゲームを楽しめると知り合いから言われました。 コストは出来るだけ抑えたいのですが、 レグザか無名テレビ、どちらの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 TV番組を見ない。 ゲーム専用というのならば、こんなのでも。 RDT232WX。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx/index.html 我が家の長男はこれでPS3で格ゲーやっています。 現在3万3千円~4万2千円前後の価格です。 HDMI×2、D5端子、DVI-D、アナログRGB入力があるので、現行ゲーム機はほとんど接続可能です。 何でしたらHDMI、D端子出力のある東芝製やバッファロー製の単位地デジチューナーを接続すればTV替わりともなります。 見て消すだけならばPS3+Torneの方が早いか。 DVDビデオソフトやBDも映像エンジンが優秀なのでかなり綺麗に描写してくれます。 これより一ランク下のRDT231WM-XはD端子が無いだけ(一応アナログRGBがコンポーネント信号も受け付ける仕様となっているので、D端子・アナログRGB変換コネクターとコード使用で、アナログRGBをD端子として使用することも可能)で上記の機種とほぼ同じ性能で、価格が2万~3万まで落ちます。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html あっ、書き忘れましたが両方共フルHD(1920×1080)表示です。 通常の液晶テレビでは日本メーカー製では32インチ以下となるとフルHDは数えるほどしか存在しません。 それこそ無名メーカー製のものとなります。 これらは安価なTN式の液晶パネルを使用しているものが大半なので、正面以外での視聴は色が反転します。 上記2機種はIPS液晶を採用しているので、ほとんど色の変化はありません。 32インチ以下は液晶では小型に分類され、日本メーカーでは主力商品ではありませんので、当然力も入っていません。 下手な日本メーカー製の小型TVよりも高画質です。 まぁ、三菱も日本メーカーですけど。使用している液晶パネルは韓国のLG製のようですが、とにかく映像エンジンが秀逸なので市場でも高評価の製品です。 参考までに。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

最近のゲーム機、とくにPS3の画像はハイビジョンで作られているので、出来る限り高細密なテレビでなければ十分に楽しめません。 ファミコンレベルであれば古いTVでも十分でしょうが。 パソコンでもそうですが、ゲームをやるには最もハイスペックな機種(CPUもモニタも)を必要とします。 無名の安いテレビはそれだけの性能です。 パネルは一流メイカーのものを使っていてもそれを動かすドライバ回路が貧弱です。 色とかもそうですが、特に液晶は画像処理速度が遅いと残像が残り汚い画像になりますが、ここでかなりの差が出ます。 それに無名メーカーはサービスが全く受けられません。 25インチ程度のテレビであれば日本の一流メーカー品でもかなり安く買えます。特に半年ほど型落ちしたものであればかなり安いです。 結局は安物買いは銭失いになります。

関連するQ&A

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最も画質が良いと思う薄型液晶テレビは?(ざっくりで構いません)

    同じメーカーでもグレードや発売時期によって 性能の違いがあるのは承知していますが 皆さんが最も画質が良いと思う薄型液晶テレビはどのメーカーのものですか? 私は、シャープのアクオスと東芝のレグザを所有していますが (グレードや価格はほぼ同じものです) 画質は明らかにレグザの方が良いと感じます。 アクオスの画質が悪いというわけではないのですが レグザの方がより自然な色合いが出ているように感じますし 目も疲れにくく、私は好きですね。 ただ、量販店などでテレビを見比べた限りでは ソニーのブラビアが人の肌の質感などが際立って美しく感じます。

  • 液晶テレビ購入について

    どこのメーカーにするか悩んでます。 画質重視で探してるんですがなにがいいのかわかりません。 サイズは22インチ位のもので用途はテレビ、ビデオ、ゲームです。 アドバイスお願いします!

  • どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。

    どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。 液晶テレビを購入しようと思うのですが、 いろんなメーカーがあり、どれが適しているか判断しかねています。 予算は5万円まで、用途はデジタル放送・DVD・ゲームです。 サイズは20~26インチで考えています。 画質等のこだわりは特にありません。 個人的には、 SONYのBRAVIA KDL-22EX300と東芝のLED REGZA 22RE1の2つで迷っています。 1人暮らしの大学生なので、電気代が安くつく方が尚良いのですが…。 また、家電量販店で買うかネットで買うか、どちらがいいでしょうか? メーカーのメリット・デメリットを挙げて解答していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ヤフーの動画を液晶テレビで視たいのですが…画質は?

    パソコン購入で迷っています。ヤフーなどの動画を液晶テレビ(レグザ)で視たいのですが37インチで画面が大きくなるから字幕など読めないくらい画質が悪いとショップの店員さんに言われましたが そんなに画質が悪いですか? (以前GAOの動画を29インチのテレビで視ましたが普通に視れたので…ヤフーは画質が悪いのでしょうか?) 実は今回新しいパソコン購入を検討していますが そこそこ綺麗ならこの端子が付いてる物を購入しようかと迷っています。 この端子が付いてる方が5万高いので迷っています。 どなたかヤフーの動画を液晶テレビの37インチ位で視たことのあるかた 感想を教え下さい。

  • 液晶テレビのSD画質再生について

    今までブラウン管テレビにBlu-rayレコーダーを繋げて使っていたのですが、そろそろ液晶テレビに移ろうかと考えています。 ですが、調べてみると液晶テレビはSD画質の再生には向かないと書かれてあります。 私はテレビ番組はSD画質で録画をしています。ブラウン管テレビで見た感じ、特に問題無いと感じたからです。 またDVDもよく観ます。 なので液晶テレビに買い換えた際、これらの映像がブラウン管より劣化して見えてしまうのではないかという不安があります。 ただ他にも色々調べてみると、液晶テレビでも32インチ以下ならSD画質の荒さは気にならないという情報がありました。 私はもともと使っているブラウン管は24インチでこのサイズでも充分だと考えていたため、液晶テレビも24インチの購入を予定していますが、本当に32インチ以下ならSD画質の荒さは気にならないのでしょうか? また私はビデオテープもよく見るのですが、これらも(32インチ以下の)液晶テレビでどのように映るのか気になります。 宜しくお願い致します。

  • 16:9のテレビで高画質で4:3のゲームをしたい

    16:9のテレビで4:3のゲームを遊んだのですが、ブラウン管の時よりも画質が全体的にぼけて見える気がします。フル表示でも、4:3サイズの画面でも。 どうすれば、綺麗に細かく表示することができますか? ちなみに、テレビはアクオスで2011年製です。 そして綺麗の写したいゲーム機は任天堂64です。 お願いします><

  • 液晶テレビはフルハイビジョンでもメーカーや機種に

    液晶テレビは同じフルハイビジョンでもメーカーや機種によって画質が違うように思えます。 私は個人的には東芝レグザの画質が良いと思います。 名ばかりのフルハイビジョンとかあるのでしょうか?

  • 6畳一間の一人暮らしのテレビ

    6畳一間の部屋だとテレビはどのサイズがいいのでしょうか? 今は32インチを考えているのですが、小さいと後悔するのは嫌なので32より小さいのはあまり考えていません だいたいどこのメーカーでも32を境に機能が変わってくるのでそこでも悩んでいます また、ゲームもたまにするのですが遅延対策(ゲームモードなど)のなされていないテレビだとやはり気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • テレビの購入 格安

    今20か21か22か26インチ、地デジ対応、予算5~10万円の液晶テレビを購入したいとかんがえています。 この前テレビでやっていんたんですが、別にシャープやソニーの でなくても26インチぐらいのテレビだったらどこのメーカーの画質も 素人目じゃ全然わからないからどれをかっても同じというのと 大手のじゃなくても一つランクを下げた無名のメーカーでも たいして変わらないという情報がありました。 それは本当でしょうか?? また上の条件でこれがお勧めという格安のテレビがありましたらメーカー名前、お店を教えてください。 お願いします