• 締切済み

テレビの購入 格安

今20か21か22か26インチ、地デジ対応、予算5~10万円の液晶テレビを購入したいとかんがえています。 この前テレビでやっていんたんですが、別にシャープやソニーの でなくても26インチぐらいのテレビだったらどこのメーカーの画質も 素人目じゃ全然わからないからどれをかっても同じというのと 大手のじゃなくても一つランクを下げた無名のメーカーでも たいして変わらないという情報がありました。 それは本当でしょうか?? また上の条件でこれがお勧めという格安のテレビがありましたらメーカー名前、お店を教えてください。 お願いします

みんなの回答

• u-bot
回答No.3

素人目には全然判らないとありますが、視覚能力は人によって異なります。 十把一絡げに「素人目に判らない」と言い切れるものではありません。 あと画質は液晶パネル以外にチューナーの品質や画質補正回路の出来不出来でいくらでも変わります。 ただ価格が5~10万円の安いTVだと大手メーカー製でも中身は無名メーカーと同じ品質の可能性はあります。 他人の言うことは参考程度にして実際に自分の目で確認するのが一番だと思います。

noname#85510
noname#85510
回答No.2

私は、2台目の液晶TVを購入する為に価格.comを見てますが、液晶TVは32型以下は、ほとんどが10万円以下です。薦めますのはソニー、シャープ、パナソニックです。価格.comはネットで誰もが見てますが、価格.comが一番安い訳では有りません。楽天、アマゾン、ヤフーのオークション他色々有りますので検索してあなたの納得したお店で購入して下さい。現在の時点で薦めますのはソニーのKDL-32F1です。

参考URL:
32型以下はほとんどが10万円以下です。
  • mat983
回答No.1

個人的な意見ですが、画質が変わらないとしても、 性能、品質に信頼がもてないメーカーの商品では 故障、アフターケアなどで、結局、高い買い物になる可能性があります。 ブランドは信頼を得るため、長い時間かかっているのです。 信頼できるメーカーがお勧めです。