• ベストアンサー

ThinkPad A21e にてビープ音が鳴ります

お世話になります。 ThinkPad A21e 2655 を使用していますが、 起動時にビープ音が長く1回、短く2回なり 困っています。 その他の症状として、不意に勝手に起動します。 (正しくは、終了後に再起動と書くべきなのでしょうか) 原因と解消方法をご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshaggy
回答No.1

ThinkPadの保守マニュアルによると、起動時にシステムボード、液晶、メモリに問題があるとそのようなビープ音が鳴るようです。 とりあえずメモリの挿し直しをしてみてはいかがでしょうか? 上記作業が不安に思われれば修理に出されたほうがよいと思います

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/pc/home/manual/0101/a8881311.pdf
an_computer
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局破棄してNEWPCをゲットしました!