• ベストアンサー

原付ツーリング

東京近辺で海を臨みながら走り、観光も出来る場所を探しています。 原付で行くので高速などは乗れません。 どこか良いスポットは無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yjunny
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ちょっと気合入れて湘南はどうですか? 江ノ島、鎌倉あたりは良い観光スポットですよ。 その間はずっと海沿いの道ですし。 23区内なら3時間かからないで行けると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.3

三浦半島は穴場です。 近くでも、結構知らない場所もあり、東京湾に沿って走ると景色の良い場所もかなりあります。 久里浜まで行けば、東京湾フェリーで房総半島に渡れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39639
noname#39639
回答No.1

東京のどの辺が最寄りか分かりませんが、臨海副都心辺りはどうでしょうか?羽田~お台場辺りは人工的な感じが否みませんがお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての原付一人旅

    最近一人旅がしたい、海が見たい、東北に行きたいと思うようになり、8月に大学の夏休みを利用して東京から仙台まで原付で旅をしたいと思っています。 仙台に友人がいるため泊めてもらおうと思っていますが、そもそもどのくらい時間がかかるのか、また何を持っていったらいいのかなど疑問があります。 一応海沿いに進んで行くルートを考えています。原付はホンダのtodayです。 原付の長旅の経験者などの方々からアドバイスがありましたらお願いします。 また道中のオススメの観光スポットなどあれば教えてください。

  • 原付で初めてツーリングをしたいのですが

    今度8月に初めて原付で日帰りツーリングをしたいと思っています。 原付の免許を取って4ヶ月しか経っていない初心者です。 出発地点は埼玉北部です。 そこで質問させて下さい。 ・原付日帰りツーリングでは何キロくらい行けますか?(少しは観光もしたい。) ・ツーリングをする際に持って行った方がいい物、気をつけるべき事は何ですか? ツーリングについてかかれているサイトのURLだけでも教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ツーリング

    来年熱海まで原付でツーリングしようと思っています。 原付は高速に乗れないので東京から一般道を走り、 西湘バイパス 真鶴道路(旧道) 熱海ビーチライン という道のりで行こうと思っていますが、原付ではそれぞれ通行料が幾らかかりますか? また東京からは何時間ぐらいかかりますか?

  • この夏 東京~兵庫までを原付でツーリングをしたいのですが

    この夏東京~兵庫までを原付で ツーリングしようと試みております。 国道1号線等を使えば迷わず行けると 踏んでおりましたが、いろいろ調べてみますと 途中から高速になったり、夜間はトラックで 非常に危険だったりといろいろ問題があるようです。もし原付お勧めのルートなどをご存知であるようでしたら、お教え願いたいのですが。よろしくお願いします。

  • 伊豆ツーリングでお勧めの場所

    原付で東京方面から下田方面へ一人旅を考えています。 行けるかどうかわかりませんが、旅の途中で、 「ここは景色がよかったよ」とか、「穴場だよ」というような、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。 寄り道していこうかなと考えてます。 静かな場所、きれいな海が見える場所などなど・・・ よろしくおねがいします。

  • 原付きツーリングについて。

    原付きでツーリングした事ある人に聞きたいのですが皆さんはツーリングする際は大体何キロ位の距離ツーリングしてますか?私はまだ隣接してる県にしかツーリングに行った事がありません。隣接してる県はツーリングで全部行ったんですが近隣の県にツーリングに行っていたので欲が満たされないので遠くに行こうと思うのですが遠くに行く際に注意点などはありますか?今大阪に行こうと思っていますがその途中の県もついでに観光しようと思ったんですが。滋賀とか京都とか間に通る県は全て観光しようと思っています。京都は旅行でもう行ったのですが間で通るのでついでに観光する予定です。

  • 原付に乗れるようになりたい

    東京都町田市近辺(相模原市・多摩市含む)で原付教習を行なっている所があったら教えてください。 家に原付があるのに、妻が怖くて乗れないから練習をしにいきたいといっています。

  • 原付2種、気軽に行けるツーリングスポットは?

    千葉県松戸市発 原付2種で、日帰りで気軽に行けるツーリングスポットを探しています。 筑波山・銚子には出かけました。 松戸発だと、銚子あたりまでの距離が楽しめる限界なのかな?と感じました。 松戸を中心に半径100km圏内で 定番スポット・穴場スポットなどあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ツーリングをしたい

    東京住みのものです。 最近、二輪免許を取得したのでツーリングに行きたいと考えています。 ですが、バイクは持っていません。 そこで、近くにレンタル屋があるツーリング場所を紹介していただけますでしょうか? 場所は東京かその近辺都内がいいです。 よろしくお願い致します。

  • 千葉の観光

    横浜から海の下の高速を通って千葉観光をしたいのですが、千葉って行ったことがなく何があるのかわからないのでお勧めスポット&観光コースを教えてください。 ・1日で遊べる・観光できる場所 ・ディズニーランドや遊園地などではなく公園や海、山、神社・寺など自然や歴史物が満喫できそうな場所(その他お勧めスポットなどでもいいです) ・料理の名店(観光地ではなく通り道にあってもいいです) ・車で1~2ヵ所周れればいいかなと思っています お手数ですがどうぞよろしくお願いします。